おめでとう!って素直に言える大学ってどこまで?

  • なんでも
    • 94
    • タイスキ
      24/04/24 12:13:52

    「おめでとう」で良いでしょ?
    そしてその「おめでとう」は、ママ友への言葉じゃなく合格したお子さんへの賛辞なんだから
    その場に本人が居なくても、堂々と言ってあげて良いんじゃないの?
    「お子さんに、私からの『おめでとう』を持って帰ってあげてね」って言っときなよ

    「アンタ(ママ友)へ言ってんじゃねーんだわ。受験して合格した子どもさんへの、労いと賛辞なんだわ。アンタがムッとする理由なんてねーんだわ!勘違いすんなッ!」って、心の中で呟いときゃいいよw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ