頂き女子りりちゃんの減刑を求める署名を集めようよ

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/23 20:37:02

脅し取ったわけでもなく、ジジイに夢を見させて自分から払わせただけなのに懲役9年なんて重すぎる

ジジイの中に上級国民でもいたのかと思っちゃう

りりちゃんを助けたい人は「減刑に賛成」を選んでください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
    • 565
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/04 03:20:35

    りりちゃんの減刑に賛成

    減刑に反対の人の書き込みが少ないのに闇を感じる。

    • 0
    • 559
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 15:46:00

    りりちゃんの減刑に賛成

    思ったより長いよね。おじさんも、いい思いはしたんだろうに。

    • 4
    • 24/04/27 02:10:09

    りりちゃんの減刑に賛成

    男の人だって下心が合ったくせに と思ってしまうし、この子の育った環境やホスト絡みの件を考慮しても長すぎるなとは思うから。
    というか、この刑期の長さには単純にビックリした。基準が分からない。

    • 2
    • 24/04/27 01:29:34

    りりちゃんの減刑に賛成

    別に助ける為に行動をおこしたりとかはしないけど、減刑で良いとは思う。これがキャバクラとかで出会ってたら大丈夫なんでしょ?でもこの子はそういう所では大金は引き出せなかったんだよね?でもマニュアルで他の女もお金を頂けるって凄いとは思う。

    • 4
    • 24/04/26 12:58:33

    りりちゃんの減刑に賛成

    詐欺ってお金搾取するのはもちろんダメ。
    この刑期の長さなら、もっと性犯罪者の刑を重くしてよ!って思った。

    • 9
    • 422
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 22:25:17

    りりちゃんの減刑に賛成

    見てきた
    ちと可哀想かな

    • 7
    • 24/04/25 21:48:03

    りりちゃんの減刑に賛成

    重すぎる。それより裏金政治家をなんとかして欲しい

    • 9
    • 24/04/25 20:56:40

    りりちゃんの減刑に賛成

    50代のキモ爺が20代の女の子とかき氷一緒に食べたり、手つなぎデートしたりして、恋愛してる気にさせてもらったんだから、3000万円くらい払えよ

    それが嫌ならお前らがりりちゃんの代わりに刑務所入っとけ。50代のキモ爺が20代の子と恋愛できると思ってるだけでもキモすぎて犯罪なんだよ

    • 7
    • 24/04/25 20:51:01

    りりちゃんの減刑に賛成

    誰も死んでない。ひき逃げより重いのはおかしい。
    被害者が名乗り出て民事裁判も起こしていないのでは。

    • 9
    • 24/04/25 20:01:17

    りりちゃんの減刑に賛成

    まずね、いいオトナかつ分別をもってしかるべきオヂが、20代女性の体を狙って金を湯水のごとく吐き出した罪があるのよ
    いわばりりちゃんは被害者よ
    そこだけ割り引いても、9年がマイナス100年くらいになる

    • 5
    • 24/04/25 19:33:33

    りりちゃんの減刑に賛成

    バカなおぢが発狂しててワロスワロス

    • 4
    • 24/04/25 15:13:53

    りりちゃんの減刑に賛成

    可哀想

    • 4
    • 350

    ぴよぴよ

    • 24/04/25 14:34:23

    りりちゃんの減刑に賛成

    りりちゃんくらいであんな重い罪になるなら、キャバクラやホストクラブも夢を売れなくなっちゃうね。
    上級国民達にとっての脅威だから厳しく罰するんだろうね。

    • 4
    • 24/04/25 14:20:52

    りりちゃんの減刑に賛成

    夢見させてあげたりりちゃんが懲役9年で性犯罪者とかのが懲役短いのおかしい

    • 5
    • 24/04/25 10:53:13

    りりちゃんの減刑に賛成

    50年以上も生きてて水商売の若い女の子が本気で自分に惚れると思ってるおぢの方がどう考えても頭おかしい。
    夢見させてもらってセックスもさせてもらってたんなら数千万くらい出して普通。
    これが減刑されないならホスト界隈全員逮捕で懲役9年で。
    同じことしてるのに男はお咎め無しとかおかしい。

    • 4
    • 24/04/25 10:20:07

    りりちゃんの減刑に賛成

    結局自分の意志で払ってるからねえ
    高齢独身のおっさんがいい夢を見させてもらったと思えば

    • 5
    • 24/04/25 05:41:32

    りりちゃんの減刑に賛成

    どう考えても賛成が多数派だと思ったら、集計結果は違うのね。びっくりだわ。

    • 2
    • 24/04/25 02:22:38

    りりちゃんの減刑に賛成

    りりちゃんの9年は10億円の価値がある
    懲役1年と罰金100万円くらいが妥当

    • 5
    • 24/04/25 01:58:53

    りりちゃんの減刑に賛成

    子供虐待して殺しても、もっと短いよ
    何でこんなに長いの?

    • 5
    • 24/04/25 01:47:10

    りりちゃんの減刑に賛成

    殺人や強姦性犯罪等でこの懲役年数より軽い判例がある以上、懲役9年は重すぎでは?と感じる。
    (↑罪状が違うから比較にならないという意見もあるが、懲役の年数という明確に重さが数字で現れる以上、比較になっている。明らかに重すぎ。)
    (詐欺マニュアルの配布、詐欺幇助が重いという意見もあるが、マニュアルの内容を鑑みて本当に詐欺幇助にあたるかは、地方裁判所如きが正しく精査できているとは考えづらい。)

    罰金刑や民事での被害弁済は重くするべきだとは思います。

    • 2
    • 24/04/24 22:43:14

    りりちゃんの減刑に賛成

    チー牛達を煽りたい

    • 0
    • 24/04/24 21:10:13

    りりちゃんの減刑に賛成

    ジジイだって、若い女の子と付き合って
    ヤリモクなんだから同罪
    あとりりちゃんが貢いでたホストも同罪
    りりちゃんの刑が長いのは、若いうちに出したら、またやると思ってるからなのかな

    • 2
    • 24/04/24 20:34:35

    りりちゃんの減刑に賛成

    9年は重過ぎます。

    あんな嘘に「騙された方も悪いです。」恥ずべきこと。女性経験や人生経験が少ないのではないかとさえ思う。自分が色恋で騙されたなら恥ずかしくて警察にも言えない。以前、私も若い頃に警察に詐欺の相談した時はそれは民事なので〜と相手にされなかったこともある。警察はよく被害届を受理したなと思う。

    3人で約1.5億円払ったということは、彼らはかなりの経済力があるということであり、社会的地位も高いと思われる。警察、検察、裁判官は忖度したのではないかと容易に予想がつく。

    供述書や裁判を見たわけでないので、もちろん正確なことはわからないが、それなりに被害者達も楽しんだのではなかろうか?どんなイケてるおじさんでも娘ほど離れた女性に、金無しで相手にされるわけない。勝手に夢を見て裏切られただけだろう。

    昔、自殺がテーマのテレビ番組で有名な芸人が「最後に自殺を選んだ本人が1番悪いってことを社会に植え付けないとダメ」だと言っていた。私もそう思ったし、今回の件でも「騙される方も悪い」と社会は認識しなければならない。

    騙し騙されの世界で、色恋に騙されて処罰感情が強すぎるのは謎である。被害者達もりりちゃんを刑務所に長く入れさせるより、本当に返済して欲しければ減刑させて働かせた方がよい。

    • 5
    • 24/04/24 19:51:58

    りりちゃんの減刑に賛成

    25歳の女子でしょ
    懲役9年は可哀想だと思う

    • 7
    • 24/04/24 19:30:27

    りりちゃんの減刑に賛成

    こんなん普通の男女の話。そもそも詐欺罪なんて構成しない!
    save ざ りりちゃん

    罰金も一部負担しますよ!

    • 4
    • 24/04/24 19:13:58

    りりちゃんの減刑に賛成

    脅迫でも無いのに9年は流石に重すぎる
    3年以下で良い

    • 5
    • 209

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 17:37:37

    りりちゃんの減刑に賛成

    おぢも楽しんでいた部分もあるのだから、その分は減刑されても良いのではないかと思う。

    • 5
    • 24/04/24 16:33:51

    りりちゃんの減刑に賛成

    キモおぢが当たり前に若い女と付き合えるって思ってマチアプなどで手当り次第連絡飛ばしちゃうのを厳罰化してほしい〜
    思想がキモイってだけで隔離する理由になると思う〜
    なんかやりそうってだけで逮捕されることってあるんだし〜

    • 5
    • 24/04/24 15:35:49

    りりちゃんの減刑に賛成

    キャバ嬢とホストとなんら変わらん

    • 4
    • 24/04/24 15:35:24

    りりちゃんの減刑に賛成

    自民党裏金議員を実刑にってトピ上げてほしいな。

    • 8
    • 151
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 15:32:10

    りりちゃんの減刑に賛成

    人殺したより長いは矛盾しているし、この子を34歳まで塀の中に閉じ込めて何が解決するの

    • 7
    • 103
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 06:19:25

    りりちゃんの減刑に賛成

    相手の気持ちにつけ込むのは確かに悪い
    けど、若いうちにしか価値がないみたいな風潮があるから、こいつらの下心をお金にしてやろうと思うのは仕方ないし
    昔からある図式に習っただけで8年はないよ

    • 8
    • 24/04/23 23:37:20

    りりちゃんの減刑に賛成

    え、殺人罪より重いの??知らなかった。
    それは何かの力が働いてるね笑笑
    可哀想かも。
    多分上級国民が被害者の中に居たな

    • 11
    • 24/04/23 23:16:42

    りりちゃんの減刑に賛成

    親が心をころした

    • 7
    • 24/04/23 23:14:21

    りりちゃんの減刑に賛成

    メンヘラだから同情も出来ないけど殺人罪より罪重いのはおかしいわ

    • 12
    • 24/04/23 23:12:40

    りりちゃんの減刑に賛成

    ういーーっす

    • 5
    • 24/04/23 23:10:51

    りりちゃんの減刑に賛成

    男達だって下心があってお金出したんでしょ。
    9年は厳し過ぎると思う。

    • 11
    • 24/04/23 23:07:15

    りりちゃんの減刑に賛成

    人は死んでいないし男も体を狙っていた可能性もあるのに量刑長いよね。

    • 10
    • 24/04/23 23:07:08

    りりちゃんの減刑に賛成

    早く出てきて欲しい

    • 8
    • 64
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 23:04:07

    りりちゃんの減刑に賛成

    ヤフコメだと被害者に肩入れするコメントが多くてむかついたから。

    • 8
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 21:46:41

    りりちゃんの減刑に賛成

    水商売とか少なからずそんな世界なんだろうなー、と思ってるから

    • 5
    • 24/04/23 21:45:51

    りりちゃんの減刑に賛成

    りりちゃんの減刑と、
    国会議員の裏金問題の厳罰化を求めます!

    • 8
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 21:41:05

    りりちゃんの減刑に賛成

    この人を助けてあげたいと言うよりも 
    人を殺めた人より罪が重いことが異常なことだと思う

    • 18
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 21:35:08

    りりちゃんの減刑に賛成

    貢がせるホストも罪になってほしい。

    • 11
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/04/23 21:15:01

    りりちゃんの減刑に賛成

    厳しすぎ。

    ロリコンはすぐに出すくせに!!

    • 9
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 21:04:05

    りりちゃんの減刑に賛成

    おじさんの方も野放しにしないで欲しい。需要と供給だもん。

    • 10
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 21:02:51

    りりちゃんの減刑に賛成

    ちょっと重過ぎるよね

    • 8
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/23 20:59:37

    りりちゃんの減刑に賛成

    りりちゃん応援してるよ!

    • 5
1件~50件 (全 568件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ