頂き女子りりちゃんの減刑を求める署名を集めようよ

• なんでも
    • 232
    • ちゃんこ鍋
      24/04/24 20:34:35

9年は重過ぎます。

あんな嘘に「騙された方も悪いです。」恥ずべきこと。女性経験や人生経験が少ないのではないかとさえ思う。自分が色恋で騙されたなら恥ずかしくて警察にも言えない。以前、私も若い頃に警察に詐欺の相談した時はそれは民事なので〜と相手にされなかったこともある。警察はよく被害届を受理したなと思う。

3人で約1.5億円払ったということは、彼らはかなりの経済力があるということであり、社会的地位も高いと思われる。警察、検察、裁判官は忖度したのではないかと容易に予想がつく。

供述書や裁判を見たわけでないので、もちろん正確なことはわからないが、それなりに被害者達も楽しんだのではなかろうか?どんなイケてるおじさんでも娘ほど離れた女性に、金無しで相手にされるわけない。勝手に夢を見て裏切られただけだろう。

昔、自殺がテーマのテレビ番組で有名な芸人が「最後に自殺を選んだ本人が1番悪いってことを社会に植え付けないとダメ」だと言っていた。私もそう思ったし、今回の件でも「騙される方も悪い」と社会は認識しなければならない。

騙し騙されの世界で、色恋に騙されて処罰感情が強すぎるのは謎である。被害者達もりりちゃんを刑務所に長く入れさせるより、本当に返済して欲しければ減刑させて働かせた方がよい。

• 5

このコメントにレスする