最近の家ってコンパクトなのが多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 13:25:31

    うちも金額の都合上3ldkと納戸にしたけど、お金あれば5LDKは欲しかったな。もしくはゆったりした間口で広々空間に住みたかった。
    この前久々に5LDKの物件出て、2週間で売れてたから欲しい人は欲しいよなあと思いながら眺めてたけど。日本の、とくに都市部の家狭くない?
    もうほんとに必要最低限です!ってくらいの。
    日本のハウスメーカーが高すぎるんか?

    • 0
    • 39
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 20:56:59

    >>36
    女性のほうが家事やるし、大変なのがわかってるんだね。いいお姑さんだ。

    • 0
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 20:58:09

    >>38
    6畳は広いほうだよ。いま4.5とかでしょ?
    しかも収納無しだからかなり不便だと思うんだけどね〜

    • 0
    • 41
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/25 21:01:06

    東京とか都心部は土地が無くて高いのもわかるけどペンシルハウスとかありえないくらい狭いアパートとか建てすぎて逆におかしいことになってると思うの私だけ?
    ある程度広さ確保して町をつくったほうが統一感出て綺麗だしより価格も上がりそうなんだけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ