小2男子 一緒に遊ぶ友達がいない アドバイスください

  • なんでも
    • 3
    • とろろ昆布鍋
      24/04/22 21:49:28

    うちの息子は小3だけど、そんな感じ。
    固定で常につるむ相手はいなかったし、休み時間は1人で絵を書いたりしたりで良く言えばマイペースに過ごしてた。
    3学期くらいにはちょこちょこ馴染んで一緒に帰る子が出来たりしたけど、クラス替えで馴染んでた子と全員離れたからまたリスタート。
    それでも去年よりクラスに馴染むのは早くなった気がするし、常に固定の子とつるむんじゃなくて広く浅くな感じで悪くないと思ってる。
    個人面談で担任に話してもいいとは思うけど、担任に話して解決するものでもないしね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ