小学1年生の勉強

  • なんでも
    • 38
    • とり鍋
      24/04/22 22:55:58

    小学校の宿題は卒業するまで毎日音読があった記憶しかないな。
    まだ宿題をやる習慣付けが目的なんじゃない?
    学校に慣れることの方が大事だと思う。
    まだ小1、先は長いよ?
    ひらがな1文字ずつから長文読解するまで随分かかるし、うちは理系の大学生でちょうどベクトル解析の課題がリビングに置いてあって見たら細かい計算式が書いてあって、プリントめくったら図法幾何学がどうのって出て来た。私にはさっぱりだけど。
    ここまで来るのに小1から13年。
    主も焦らず見守ってあげなよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ