歯周病が悪化して歯茎が痛くて痛くてたまりません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 19:51:38

    >>16
    そうだ、いいのがあるよ
    ドラストに歯周病の腫れに効く薬がある
    これを指先にとって歯茎を優しくマッサージしながらすりこむ
    そう簡単には治らないけどスーっとして気持ちいいよ
    くれぐれも歯茎を傷つけないように優しくね
    私が使ってるのはクリーンデンタルN という赤い箱だよ

    • 1
    • 24/04/22 19:51:25

    お掃除して血膿を出して
    薬を使いながら徐々に治療。
    麻酔してくれるから大丈夫。
    私はそこから大学病院に
    入院になったよ。
    早目に歯医者さんに行こう!

    • 1
    • 18
    • はんぺん鍋
    • 24/04/22 19:42:35

    歯磨きは歯だけじゃなくて歯茎も洗うんだよね
    それだけ酷いと出血するはずだよ
    歯と歯茎の間のポケットを洗うつもりで1本1本丁寧に洗ってみて
    血がドバドバ出るはず
    強くじゃなく優しくね、強くやると切れちゃうから
    治療するか抜くしかないと思うけど、治療してもまたなっちゃうかもしれないから歯磨き丁寧にね
    多分糸ようじみたいなのも勧められると思う
    あれも正しいやり方あるはずだからやっぱり歯医者に行ってきた方がいいよ

    • 3
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 19:04:15

    >>12
    ありがとうございます
    全く無知でした

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 19:03:30

    >>11
    血や膿は出てないです、とにかく歯茎腫れた状態で
    痛みが半端ないです
    口臭酷いと思ってます、なるべく人と接しないでいます

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 19:02:12

    大丈夫?私も5年ぐらい前に痛くて寝られない、物も噛めないってなった。
    歯医者行ってすぐに落ち着いたのかその辺の記憶はないんだけど。
    丁寧にブラッシングするぐらいしか思い付かないけど、早く炎症落ち着きますように。

    • 1
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 19:01:14

    >>10
    同じです、痛くて歯を合わせることできません

    抗生物質とは一言も言われなくて聞けないでいたんですが
    明日またお掃除なので聞いてみます
    具体的にありがとうございます

    • 0
    • 24/04/22 19:01:04

    放っておいた自分を呪いなさい。

    辛いね、がんばれ!!!

    • 1
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 18:57:51

    あっ、お掃除って普段のクリーニングではないですよ
    歯茎を切開して中のだめになってる歯肉を取り省く手術の事です

    • 2
    • 24/04/22 18:56:40

    血や膿は歯茎から出てないの?
    相当口臭キツイと思うよ

    • 0
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/22 18:55:34

    痛い間は切開してのお掃除はできないよ
    わたしは2週間以上抗生物質を飲み続けた
    最初の3日間は歯を合わせることもできなかった
    7日めでやっと食べれるようになって
    2週間して痛みが治まった
    その間ずっとロキソニンを飲みっぱなし

    • 1
    • 24/04/22 18:49:56

    口内クリーニングしないのか口臭そう

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 18:49:24

    >>7
    お掃除やってますよ

    • 0
    • 24/04/22 18:48:12

    どういうこと?掃除したくないの?さっさとやってもらいなよ

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 18:47:34

    >>3
    切開は何のためですか??

    • 0
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 18:46:51

    >>2
    抗生物質相談してみます
    ありがとうございます

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 18:46:12

    >>1
    そういうことなんですね、なんかあまり説明なくて詳しくもないので
    戸惑ってました
    ありがとうございます

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/22 18:42:22

    まず掃除はその通りとしか…
    いきなり切開でもしてほしいの?

    • 0
    • 24/04/22 18:42:09

    痛み止めと抗生物質で炎症を抑えてもらってお掃除する
    後は殺菌効果のあるうがい薬でグチュグチュうがい

    • 1
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 18:41:06

    炎症しすぎて治療出来ないんだと思うよ
    掃除して炎症治ったら治療って感じ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ