眠れなくて困ってます

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/22 17:53:06

昔から眠りが上手ではない方でしたが、最近寝つきが悪く眠るのが2〜3時になる、ひどいと朝方。
中途覚醒に困ってます。
いろいろ改善努力してみましたがだめで病んできました。
病院へは行きました。眠剤出してもらいましたが眠剤にすごく抵抗があります
ですが飲んで睡眠をとることが1番なんでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 08:28:58

    >>15

    お子さん、眠れているようで良かったです
    寝れないと心身ともにおかしくなりますよね
    わかります...

    • 0
    • 24/04/30 08:27:40

    >>14
    見てます(笑)

    • 0
    • 24/04/30 08:26:53

    睡眠は大切だよ。うちの子は小学生だけど精神的に病んでしまって薬飲んでるよ。
    子供だし最初はとても抵抗あったけど、眠れるようになり気持ちも体調も安定してるから
    これでよかった。と思ってる

    • 0
    • 24/04/30 08:08:33

    今日のあさイチを見よう

    • 0
    • 24/04/30 08:08:25

    >>11
    仕事で、動かしてます。
    暑くなってきたので汗かくようになってきました。
    日中眠気すごいですが、昼寝も我慢

    • 1
    • 24/04/30 08:07:29

    >>10
    ありがとうございます
    わたしも、仕事前特に月曜日の夜なんてなかなか眠れません

    眠剤どんなの飲まれてますか?

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/29 14:24:52

    昼間に体を動かしてる?
    汗をかくぐらい体を動かして夜はお風呂に浸かる。

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 14:16:54

    私も次の日仕事とか寝ないとヤバいと思う日は眠剤に頼ってる
    お陰様で効いてるけど、なくてもいけるかな?と思って飲まないとやっぱ眠れない
    出来れば薬に頼りたくないんだけど、体が休まらない事考えると飲んだ方が良いのかな、と
    翌日休みの日は飲まないようにしてるけど、やっぱ眠れない
    今日もそう、気がついたら朝9時で、起きたの11時半
    せめて休みの日だけでも飲まずにまとめて眠りたいものだわ

    • 1
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 14:05:39

    困ってます...

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 08:20:57

    また眠れなかった...

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/04/22 19:11:00

    昼間眠くなって、寝てない?
    寝ちゃダメよ。
    肉体労働してみて。
    眠剤に頼るのもありよ。
    でも、飲んでも、寝るタイミング外すと寝れなかった。

    • 1
    • 24/04/22 18:39:48

    CBDオイル、CBNオイルとか
    キレートレモン等は、睡眠導入剤並みに効くよ

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 18:29:21

    国会中継観る

    • 1
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 18:28:26

    ありがとうございます。
    カフェイン、気を付けてます!でもコーヒーだけではないですもんね
    緑茶はたまに飲んでしまいます

    手放せなくなるのが怖くて

    • 0
    • 24/04/22 18:02:06

    私も抵抗あったけど、飲んでみたらぐっすり眠れたよ
    ちょっと日中はぼーっとするくらいで大丈夫だよ

    • 1
    • 24/04/22 17:59:02

    カフェインやめるとか。薬は私も飲まないかな。

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 17:54:08

    医師は、気にせず大丈夫みんな飲んでるよと軽い感じでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ