「お姉ちゃんでしょ」といっちゃいけない育児論にモヨモヨする

  • なんでも
    • 216
    • 塩白湯鍋
      24/04/24 10:10:14

    称賛?他人に言えば「(うちのこ)お姉さんでしょ」って褒めてるようにも聞こえるけど、本人に言うなら「お姉ちゃん(だから◯◯できる)でしょ」って事で使う人のほうが多くない?
    私は2歳の時には妹よっしゃー!ってお世話したいタイプだったし、親は「さすがお姉ちゃん」タイプだからそこまで長女に不満ないけど、「お姉ちゃんでしょ」タイプだったら違ってたかも。
    2、3歳位の子が「お姉(兄)ちゃんでしょ」って下の子におもちゃぶん取られたり、親に構われなくてベソってるの見ると特に嫌な言葉だと思ってる。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ