仲良いママ友が2人だけで趣味友として付き合ってた

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/22 14:26:27

3人で仲良くなったのに知らないうちに2人だけで趣味友としてあちこち出掛けてる。
Aは2人だけで出掛けたことをすぐ報告してくれるけど、Bは何一つ言ってくれない。昨日の話だとしても知らん顔して3人でいられるみたい。どんな神経してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 18:22:29

    わざわざ2人ででかけたことを報告するAどんな神経してんだ。

    • 2
    • 24/04/22 18:13:26

    やっぱり3人はダメだよ

    • 1
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 16:17:16

    >>5
    興味のない趣味で出かけるのなら二人で出かけても気にならない。
    無理矢理付き合わされる方がイヤ。

    • 2
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/22 16:14:03

    趣味あって仲良くしてるならそれで良いのでは?
    何で無理してアナタが入らないといけないのって思うけど。しかもママ友でしょ。
    3人一緒で遊ぶ時と趣味で2人で遊ぶ時があるだけ、ただそれだけなのでは?

    • 1
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 15:51:35

    ほら、だから嫌なのよ。
    こうやって匿名掲示板でこういう事いうから

    って事だと思います。
    趣味ももちろんだけど、感覚や考えが一緒なのよ。
    で、主は違うってだけ。
    自分に見合った友達みつけましょうね。

    • 5
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/22 15:46:26

    なんの趣味なの?主さんが共有できないならスルーで良くない?
    わたしの仲良しのママ友は8人いて3つの趣味グループがあるけど、自分が参加したいグループにだけ属してる(被ったり被らなかったり)

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 15:39:34

    学生気分な主だなー
    母親なんだからそろそろ大人の付き合いも覚えよう

    • 1
    • 24/04/22 15:19:43

    だからママ友なんかいらないのよ

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/22 14:47:30

    いつも三人絶対一緒じゃないと!って学生じゃないんだから

    • 10
    • 24/04/22 14:46:37

    抜け駆けみたいに思ってるの?
    2人だけで十分なところを主も入れているんだから気にしなければ?
    ママ友なのにそういうの面倒

    • 4
    • 24/04/22 14:42:31

    わざわざその人がいなかった時の話するのは主に悪いと思ってBさんはただ気を遣ってくれてるんじゃないの?

    • 11
    • 24/04/22 14:40:35

    >>8 >>9
    主はBを意地悪だとしか思えないんだから、主がBと付き合うのを止めたらいい話だよ
    Aと2人で遊べば解決

    Aが主と2人でても会いたいかどうかは別の話だけど

    • 0
    • 24/04/22 14:37:01

    >>9
    そりゃその場でその話を持ち出されたら、嘘はつかないでしょうよ

    • 2
    • 24/04/22 14:36:04

    >>5
    主さんが興味ない趣味なら学校行事の時だけとか子供が絡んだ時だけ割り切って付き合うかな。

    • 1
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 14:35:57

    Aは「主よりBとの方が仲良い」「Bとより仲良しなのは私(A)」ってマウントのつもりかも…よ?

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 14:35:26

    >>7Aが話すとBも話すんだよ?すごいよかったよーとか。結局話すんだから自分から発信すればいいのにAが話さないかいないなら黙りは意地悪い

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 14:33:51

    >>4共有してくれるかんじ。昨日出掛けてたのに今日そのこと黙るほうが意地悪い

    • 0
    • 24/04/22 14:33:41

    えっ 主を誘わず2人で出かけた事をわざわざ話してくるAの方に好感を持ってるんだ?
    私は逆だな
    誘わないならその時の話をしないでほしい、3人いて2人で趣味の話で盛り上られたらちょっと寂しいなーって思うタイプなので、主に何も報告しないBの方が好感度高いなー
    もちろん友人の趣味の話じたいは楽しく聞くけど、3対2でポツンが何回もあるのはシンドイ

    • 4
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 14:33:16

    それでも3人でいたいの?
    私なら3人組からはすぐ抜ける

    • 2
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/22 14:32:31

    >>1ない。どうやら2つも趣味が被ってるとか。でも、どっちかが合わせてる気もするけど

    • 0
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/22 14:32:00

    Aは多分主のことあんまよく思ってないかも

    • 3
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 14:31:11

    主は馬鹿なの?

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 14:28:09

    主さんは、その趣味に興味はないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ