中受諦めてかわいそう

  • なんでも
    • 35
    • ふなばし鍋
      24/04/25 04:45:07

    主みたいに小学生の早いうちに中学受験塾に入れていた人、他人を見下す発言が多かったし、SSクラスどころか最下位クラスで算数しかできないようなお子さんだった
    結局、その人のお子さん小学6年のときに6校受験して全落ちだったわ

    うちは小学5年の秋に入塾で3勝全勝したわ
    ちなみに、うちは普通の全国展開してる個別指導塾
    自宅では旦那が算数、理科、私が国語、社会、英語を教えてた
    塾より、自宅学習のおかげだと思ってる
    そもそも、うちの子どもは集団授業嫌いだったからね
    旦那が河合塾の数学のトップクラス授業料無料コースにいたくらい高偏差値だったから、スイスイ進めてた
    コスパ最高だった
    金かければいいものでもないし、受験塾なら優位とも限らない
    やっぱり地頭!

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ