泣く沸点が低過ぎる娘にイライラする

  • なんでも
    • 15
    • 海鮮鍋
      24/04/21 23:34:30

    泣くのって、相手や周りから、大丈夫?とかごめんねって言われない時が多くない?

    私が幼い頃、そうだったんだけど、当時はうまく言語化できなくて、その気持ちが泣くって形で出ちゃってたな
    自分を軽んじられてる、私は大切にされてない、邪魔者なのかも、味方がいない、親も先生も私のこと心配してくれない、嫌われてるの?
    っていう不安や怒りや悲しみでパニックだったよ
    フラストレーションも溜まってたなぁ

    うちの親も厳しくて泣く事を許してくれなかったし、弟妹との諍いは全てお姉ちゃんなのに!お姉ちゃんでしょ!で話を聞いてさえくれず、弟妹に謝らせることもなく。
    幼稚園も(運悪く)、喧嘩両成敗!で、基本的に有無を言わさず「お互いにごめんねしておしまい!」だったんだよね

    泣かないようになったのは、語彙力と会話力が上がったからだったと思う
    泣かなくなって気持ちを主張できるようになった分、喧嘩は増えたけどね笑

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ