お金ないのに積立ニーサするって危ない?

  • なんでも
    • 79
    • ロミオ
      24/04/21 21:55:07

    そんななけなしの金でやるのは絶対にやめた方がいいよ

    投資の基本は、失ってもいい金でやれ
    自分で分からない投資には手を出すな、だ

    GAFAもテスラも人員削減を始めた今の段階から
    なぜ株価がさらに継続的に上がると思えるのか
    上がるとしたら、どんな要因があって上がるのか

    それが自分で判断できないなら、やめた方がいい

    いつか始めるとしても
    バブルのピークみたいな時期である今じゃない

    長年投資やってる身からすれば
    今は買うタイミングじゃなくて売るタイミングだよ

    数年前から始めてたやつは賢かったと思うけど
    ここから積立投資を始めるなんて良いカモだ

    インフレで資産が目減りしていくから
    というのがNISA煽るやつの常套句だけど
    日本で日本円で暮らしてる限り
    インフレリスクがあることは変わりなくて
    そのリスクに投資のリスク足すだけだからな

    経済的に余力のない時期は
    リスクはできるだけ小さく抑えておいた方がいいよ

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ