彩果の宝石って昔からあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/21 19:57:14

    似たようなのはたくさんあるけど、これは本当に美味しいね

    • 1
    • 24/04/21 19:48:06

    嫌いとか言ってる人は食べたの本物?似たようなのあるからそれ食べたんじゃない?

    • 1
    • 24/04/21 18:40:31

    何年か前まで歯にしみそうなくらい激甘だったけたど、ここ数年でほんの少し前より甘さ控えめになった気がする。毎年お歳暮で大きいのが届く。
    美味しいよね。

    • 1
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/04/21 18:35:13

    うん…
    私は、まずくはないけど、欲しい!って事もないって感じかな

    • 1
    • 24/04/21 18:33:21

    >>16
    あの見た目だから昔あったゼリーみたいなお菓子と同じようなものだと勘違いして食べない人が多いのよ。

    見た目でまずそう、とか言われたり。

    • 5
    • 24/04/21 18:31:24

    この期に及んでこのお菓子を絶賛する人なんていたなんて・・
    とうの昔に欲しくないお菓子として上位に定着してる
    いまだに売り続けてることのほうが驚愕だわ

    • 0
    • 24/04/21 17:52:38

    >>24だけど、調べてきた。
    1993年に販売開始。
    1970年には原型となるペクチンゼリー販売だって。
    私アラフォーだけど、だから小学生の時にはあったんだって分かったわ。

    • 0
    • 24/04/21 17:47:15

    私、25年前に他県から埼玉に引っ越してきたけど、その頃にもうあったよ。

    • 0
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 17:46:26

    20年くらい前に頂いて初めて食べた時に感激しました!

    • 4
    • 24/04/21 17:46:02

    埼玉生まれ埼玉育ちの埼玉県民です。
    昔っからあったよ。
    アラフォーだけど物心ついた時からあった。
    親戚が来る時はいつもこれが用意されてた。
    でも私は好きでは無い(笑)
    無理やり食べてた分、全部主さんにあげたいわ(笑)

    • 3
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 17:40:09

    私もそれ大嫌い

    • 3
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/04/21 17:39:10

    いちご缶可愛くて好き。
    苦手な人も結構いるんだね。ちょっと悲しい。
    成城石井に似た感じのがあるよ。

    • 2
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 17:35:16

    昔からあったかどうかはわからないけど、甘過ぎて美味しくない…
    私も夫ももらって全く嬉しくない派

    • 3
    • 24/04/21 17:33:51

    >>13あれ貰っても全く嬉しくない

    • 4
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/21 17:32:34

    >>13
    え?私要らない、ゼリー嫌い

    • 3
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 17:28:13

    ノーベルから出てる【やわらか果実】ってお菓子がこれソックリ!
    スーパーに売ってるよ
    食べてみて〜

    • 1
    • 24/04/21 17:24:34

    実家から本社?工場直売の店舗まで歩いていけるよ。
    私には甘すぎるのと食感が苦手なんだけど、好きって言って貰えるのは嬉しいね。

    • 1
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 17:11:38

    >>14
    どゆこと?
    見た目綺麗だよ

    • 2
    • 24/04/21 17:11:25

    私にはちょっと甘すぎた。
    好みが分かれるかも。

    • 0
    • 24/04/21 17:02:13

    見た目で損してる

    ほんとに美味しいのに

    • 1
    • 24/04/21 17:00:28

    もらったら嬉しいやつ!

    • 4
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 16:59:24

    >>11
    類似品あるの!?
    おばあちゃんちにあったやつと違うよね!?
    スーパーに売ってるあれ

    • 1
    • 24/04/21 16:57:46

    似たようなのがあるけど
    やっぱりいちばんおいしい

    • 1
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 16:55:43

    >>9
    なんとなく女子の食べ物って感じしますね

    • 0
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/21 16:52:09

    美味しいし、きれいだよね。

    • 2
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 16:51:25

    貰うと嬉しいね!
    職場の人に貰って美味しいと思い自分で買ってきました

    • 0
    • 24/04/21 16:48:19

    >>3
    あったよー。三越のライオンの形してるのとか可愛くて最後まで取っておく笑。

    • 1
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/21 16:47:40

    結構昔からある
    頂くと嬉しい

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 16:45:46

    美味しいね
    どこのデパートにも入ってて最近できたのかと思ってた

    • 1
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 16:44:36

    少なくとも20年前ぐらいからあるのは知ってる
    貰うと嬉しいよね

    • 0
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 16:43:55

    >>2
    ほんとに!?
    まぁまぁ都会に住んでるのに知らなかった

    • 0
    • 24/04/21 16:42:59

    私が子供の頃からあるから30年くらい前にはあったはず。美味しいよね。たまに限定の形のとかあってテンション上がる。

    • 1
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/21 16:42:47

    ばばあになって初めて知った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ