専業主婦でいても旦那側はリスクないよね

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/04/21 07:41:56

リスクあるのは女だけ
家事育児丸投げできて、旦那の身のまわりのことさせて。
いらなくなったらポイできる。
ある意味女性に働いて欲しい旦那さんって親切だよね、って思えてきた
女側だけがリスク抱えてよくやってるよね
(働きたいのに働けない方には申し訳ないけど)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 08:10:22

    >>1
    専業主婦で喜んでる人いるけど、喜んでる場合じゃないよwと言いたいね
    知能低いからわからないんだと思うけど。
    経済的に自立できないってかなりマイナスなことなのに。

    • 2
    • 24/04/21 08:34:35

    >>5
    何で一つのトピタイだけで判断してるの?

    それって病気の特性とかですか?

    • 1
    • 24/04/21 08:35:23

    >>3
    そんな男ってなに?
    旦那さんって便利屋さん?

    • 1
    • 24/04/21 08:35:57

    >>4
    知能の低い人は焦りがないんだよね

    • 0
    • 24/04/21 08:37:02

    >>10
    うん…まぁそう思いたいよね(笑)

    • 0
    • 24/04/21 08:38:14

    >>9
    オッサンという人は精神疾患、統合失調症と他トピで言われてましたが、専業さんてそういう人多いんですね

    精神疾患あったら、働けないでしょうし

    • 1
    • 24/04/21 08:39:35

    >>12
    自立してない女性に僻む人はいないんじゃないかなぁ(笑)
    僻まれて欲しいんだろうけどね(笑)

    客観的に自分を見ることって必要だよ?

    • 2
    • 24/04/21 08:40:47

    >>18
    (笑)

    文章読んだ?リスクあるのは夫側ではなく妻側ってさっきからいってるよ?

    難しかった?

    境界知能の方かな?

    • 0
    • 24/04/21 09:15:47

    >>27
    えっ?あなたってリスクヘッジしない人生なの?ギャンブラーだね!!

    • 0
    • 24/04/21 09:16:34

    >>31
    統合失調症

    • 0
    • 24/04/21 09:17:19

    >>34
    まともに答えられないんだね笑笑

    • 0
    • 24/04/21 09:18:24

    >>24
    働く基盤があるのとないのとではかなり違いますよ

    • 1
    • 24/04/21 09:37:37

    >>42
    人の気持ちなんかわからないでしょ
    あなたがそうでも相手も同じとも限らないし、相手の気持ちを操ることはできないよ

    • 0
    • 24/04/21 09:38:57

    >>48
    遺産食い潰してお子さんに残さないんだね

    って遺産っていくつだよw
    お婆さん?

    • 0
    • 24/04/21 09:39:28

    >>41
    言い返せないね笑

    • 0
    • 24/04/21 09:40:48

    >>20
    何で困るの?家事ができなくて?
    家事できないのは女側にもいるからなぁ

    • 1
    • 24/04/21 09:41:43

    >>30
    ちっさいメリット(笑)

    • 0
    • 24/04/21 09:42:47

    >>22
    そりゃ専業さんはそう思いたいでしょ😁
    何当たり前のことをいけしゃあしゃあと(笑)

    • 0
    • 24/04/21 09:43:35

    >>54
    28歳ですよ
    話通じませんね。発達障害者ですか?

    • 0
    • 24/04/21 09:46:08

    >>29
    馬車馬になりながら働かないといけないよね一馬力は。
    相当のプレッシャーがあると思われます。
    だからこそ外でストレス発散しないとやってらんないよね←女とか😁

    • 0
    • 24/04/21 09:47:04

    >>58
    え?!何が何でも添い遂げる気でいるの???🤣

    • 0
    • 24/04/21 09:47:59

    >>61
    成功、失敗とか下品じゃない?
    あなたの旦那さんってあなたみたいな妻を持って成功してるの?😁

    • 0
    • 24/04/21 09:48:55

    >>59
    結婚年齢聞いてどうされたんですか?
    あなたはきっと早い結婚だったんじゃないですか?

    • 0
    • 24/04/21 09:49:34

    >>64
    残り40もコメントありがとう笑

    刺さりまくりで何だか申し訳ない笑

    • 0
    • 24/04/21 09:50:18

    >>66
    早く答えなよー

    旦那さん
    あなたみたいな妻を持って成功だっていってる?

    • 0
    • 24/04/21 09:52:15

    >>70
    できるできる笑

    結婚なんかそんな敷居高くないから笑

    • 0
    • 24/04/21 09:52:51

    >>69
    よかったじゃなくて成功と言ってるのかどうか聞いてるよ?
    大丈夫?

    • 0
    • 24/04/21 09:57:34

    >>75
    統合失調症だよ😁専業主婦に多い🤭

    • 0
    • 24/04/21 09:58:25

    >>76
    攻撃?どこが??
    この程度で攻撃とは…

    • 0
    • 24/04/21 09:59:01

    >>80
    統合失調症だから専業主婦できるんだよ

    統合失調症なら社会でられないから笑

    • 0
    • 24/04/21 09:59:49

    >>84
    あなたも性格悪いよ?

    • 0
    • 110
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 15:10:20

    >>109
    あなたのお子さんはリスクでしょうね

    • 0
    • 111
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 15:11:21

    >>103
    ママスタに沢山いるよね。
    子供可哀想

    • 0
    • 112
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/13 15:12:15

    >>102
    専業主婦なら資産を増やせないよ。減る一方

    • 0
1件~34件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ