グループLINEでランチの誘いがあった時にさ、、

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/20 11:09:42

ごめん!私は今回無理ーと返事したママAに対して、残念!また今度ね!とか忙しいねぇー!次はぜひ!とか当たり前に返せるママ友って、Aが仕事してるとか忙しいとかを個別で連絡取り合ってると思う?
だって、ランチの誘いを無理!って断るって慇懃無礼じゃない?
他のママは仕事なのーとちゃんと理由がわかる。以前別のママ友は更年期障害で食べられるかわからないから不参加って言ってた。
モヤるのは私だけ?Aとは個人的連絡取らないから今現在仕事してるのかはわからない。でも去年は忙しそうだった。他のママからフルタイムと聞いてたけど、その後今年(昨年の話ね)末で辞めるみたいだけど って聞いてたから今は働いてないかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 14:39:41

    主とランチするの嫌なんだよ、きっと。

    • 1
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 14:38:56

    だから何?
    気持ち悪いわ 主のいろんな妄想

    • 2
    • 24/04/20 14:23:25

    たかがママ友とのランチに断る正当な理由がいるの?理由ないといちいちモヤモヤされちゃうの?個別で連絡取り合ってるとかどうでもいいかな。

    • 1
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 14:17:10

    面倒くさい主

    • 2
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 14:14:41

    「今日ちょっと動くのダルいしパスで」
    なんて断り方されたらブチ切れる?
    主にとってのママ友ランチ会は”最重要会議”って感じ?

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/20 14:12:23

    グループだから個別でランチとか行ってる人はいるんじゃ?
    私もグループでランチしたりしてるけど別に気にならないよ。
    グループでその時楽しめればそれでいいし。

    • 0
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 14:09:00

    ええ?PTAの集まりとかでもなく、ただのランチ会でしょ?
    出席・欠席が分かればそれ以外どうでもいいけと。
    率直に「行きたくないから行かない!」とか言われた訳でもあるまいし……

    どちらかというと行けない理由を長々と書かれるほうが鬱陶しいかもw

    • 4
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 12:57:59

    どうでもいい事だよね
    どうして細かく知りたがるの?
    誘った→都合がつかず、断った→残念。また今度ね→終了、でしょ

    主さんは、Aさん(断ってきた人)と他の人たちが個別に繋がっている事が許せないの?
    だからムカついてこんなトピ立てしたの?

    そして「慇懃無礼」って…
    たかがランチの誘いじゃない
    それを断ったからって、「慇懃無礼」って単語が出て来る発想が、ちょっと分からないなあ

    もしかして、主さんがいるママ友グループって、ランチの誘いを断った理由を全員に発表しなきゃいけない集まりなの?
    すごいね…

    • 4
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 12:57:09

    はー?別に全然いいでしょ。
    何が不満なの?ランチ断る時は事細かに理由言わないといけないの?個人的に連絡もしてないママがランチ断って、他の人と仲良くしてるかもって事にもやってんの?

    • 4
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 12:55:48

    個別に連絡取り合ってなくて事情を知らなくても、忙しいんだねーまたねー
    ぐらい軽く返すよ
    いちいち理由を根掘り葉掘り聞かないし、お互いにそのくらいサラッと言える関係性の方が楽でいいわ

    • 3
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/20 12:47:51

    自分が知らないところで個人間の交流あるのかと想像しただけでモヤモヤイライラしてしまうのね?気になるならランチの時に他のママに探り入れてみたら良いよ。で主の知らない情報出てきたら交流確定、更に疎外感とAママへの憎しみが増すわよ。

    • 1
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/20 12:46:35

    ダメな理由をいちいち言わないとダメなの?
    主めんどくせーし、怖いわ

    • 5
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/20 12:43:54

    そんな事別に良くない?個人ラインしてていいよね?も

    • 3
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/20 12:40:53

    めんどくせー
    仕事でも理由関係なく有給取れるはずなのにママ会のランチで何言いだすの

    • 1
    • 8
    • すき焼き
    • 24/04/20 12:40:06

    主は、何様だ?
    さらっとハッキリしてて良いと思うよ
    ランチに命かけてる人いるよね(笑)
    うざい嫌われ者の人がそんな感じ。

    • 1
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 12:37:13

    普通だと思ったけど

    • 4
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/20 12:34:45

    なぜそんな堅苦しいの?
    ごめんねー、今回は無理だわーで全てがわかるじゃん。

    • 4
    • 24/04/20 11:21:02

    トピ主みたいになんでも把握したがりが慇懃無礼

    • 11
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 11:20:58

    別に普通だと思うけど

    • 4
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/20 11:17:46

    「ごめん!無理!」
    『残念!また今度ね!』
    で良い。
    全く問題ない。
    慇懃無礼とか大袈裟。

    • 10
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/20 11:17:28

    そこまで深く考えないし気にしない

    ごめん無理ーって返事だけで、細々説明しなくてもちゃんと受け入れてくれて気遣ってくれる良いグループじゃないか

    • 5
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/04/20 11:14:20

    どうでもいいと思う。
    そんなことよりグループラインで個人的なことばら撒きたくない(更年期障害で食べられないとか、聞く方も嫌だ)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ