小2が小6に虐められたら

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/04/19 21:57:48

子供同士の謝罪で済ませますか?

発端は小2の息子が下校時に6年の3人組に前を見ないで歩いてぶつかったらしいです。
その時囲まれて名前を言え、住所を教えろ、お前の家に突撃してやる等々囲まれて言われたれたらしく、その日は逃げ帰って来て私も息子に謝るよう言いましたが、その後も2回囲まれて同じ事を言われたそうです。

学校に連絡して今日子供同士で謝罪しましたと言われましたが、息子が原因とはいえ正直高学年が低学年にやりすぎではないか、それだけで済ませて良いものかとモヤモヤしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 23:46:06

    >>16
    一旦は謝罪があったので、今回は様子見でしょうか。親が騒ぐのも良くないですかね。

    • 0
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 23:27:25

    >>20
    その場はわからないです。でも無意識レベルでごめんねとありがとうか言える子なので、言ってたと信じたいですが。

    • 1
    • 24/04/19 23:12:33

    >>19
    家知ってたからね。
    学校に聞いても個人情報だから教えてくれないんじゃないかな?分からないけど。

    • 0
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 23:09:28

    息子さんは謝ったの?そのときに。

    • 1
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 23:06:31

    >>18
    凄いです。強いですね。
    私の場合も相手の子の名前や住所を聞いてもやり過ぎではないでしょうか。

    • 0
    • 24/04/19 22:49:55

    うちは相手の家に行って「子供からこんな事を聞きました。子供の言う事なので全て鵜呑みにできないし、うちの子が悪いなら謝りたいので◯◯君にもお話聞きたいです」って言った。

    • 1
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 22:43:51

    中途半端が一番良くないわ
    やるんだったらとことん追い詰めろ
    関わったことを後悔するほどビビらせとけ

    • 2
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 22:39:37

    もやもやするけど今後次第かな
    何かまた起きたら次は無い

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 22:35:45

    >>10
    おっしゃる通り私ならそれを言いたいんですけど、2年で6年に囲まれると怖くて何も言えないらしくて…。
    親がどこまで介入していいものかを教えて頂きたくて。

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 22:29:22

    >>5
    今日は迎えに行きました。謝罪は今日の話で、また繰り返されるようなら考えないといけないですよね…。

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 22:25:45

    学校に連絡する

    • 1
    • 24/04/19 22:24:20

    小5の頃、小2の2人組に嫌がらせをされて、小4の妹に泣きついて追い払ってもらったことを思い出した。

    • 2
    • 24/04/19 22:22:21

    家教えろって6年が言うなら、連れてこいよって言うよ。
    で、連れてきたら「親にも謝るから家教えろよ」って6年にも言うよ。

    • 4
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 22:17:36

    >>2
    輩の親も輩だから…謝罪とか反省とか期待することは出来ないよ。

    • 1
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 22:15:14

    >>3
    やっぱり怖いですよね。
    同級生なら息子が悪いでいいですが、相手が6年というのがモヤモヤしていて。

    • 0
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 22:08:47

    私なら一応それで終わりにして次の日からお迎え行ったりして親出てきてるの見せるかも。
    旦那が知ったらそれで終わらないかも。
    あと家に防犯カメラつけてるから、家知られて見に来たら逆にビビって逃げると思う。

    • 1
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 22:07:42

    >>5あと、私だったら住所教えていいよ。って子供に言う
    学校にもそう伝える。来いよって感じ

    先生に謝罪はわかったけど輩みたいな行動はどう注意したのか聞くかな。こっちに原因があったとしても弱い者に対してよってたかってダサすぎる

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 22:05:12

    怖かっただろうに。可能ならいっとき迎えに行ってあげるとか?
    謝罪があってからは何もないの?

    • 2
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 22:04:28

    とりあえず今回はそれで次あったら相手の親に伝えてもらう事と、接点作らないようにしてくれと学校に言う

    • 1
    • 24/04/19 22:02:51

    えーーやばいわそんな6年。
    そんな風に威嚇されたら怖くて逃げるよそりゃ。

    • 4
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 22:02:42

    >>1
    親には伝えず、子供同士で済ませたそうです。親に伝えて欲しいとお願いして良いものかと悩んでます…。
    息子の態度はわからないです。

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 22:00:11

    向こうの親にも伝えてもらった?
    ぶつかったのは悪いけど、そんな歳の差あるのに数人で囲むなんて輩と一緒じゃん。
    それとも主の子の態度がそんなに悪かったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ