徐々に信用を失ってるのに自覚がない人にははっきり言う?

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/19 18:44:09

ママ友としてスタート。
明るくて気さくで良い印象だった。
積極的に誘ってくれるから出不精で人付き合い苦手な私にははじめての陽キャのママ友。
でも、このママ、かなり大雑把でいい加減、テキトー、ノリで色々言う八方美人。細かいことは気にならないおおらかな性格とも言えるかもしれないけど、約束したことをすっかり忘れてたりが気になりはじめて徐々に信用できないなぁって思い始めてる。

今回もLINEに記録が残ってる約束を忘れてた。えー?私言ったっけ?って。
実は二回目。
で、LINEに残ってるの気付いたみたいで、あのときはこう思って言ったのかも!ごめーん!みたいな。悪気ないんだよーを主張。

いいよ、気にしないでって単的に返信してるけど、もうこの先今までと同じ感覚では付き合いできないかも。
でもきっとこの先そっけなくしたら、私なんかしたかなぁ、、ってなりそうな予感。
しっかり伝えてこのまんまじゃ無理な理由話す?
改善するならいいけど次やったら今後は約束できないとか言う?
私も話半分で聞くし、テキトーにするけどいい?って言ってみたいけど、テキトーって私には出来ないから嫌みっぽいだけかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 18:50:05

    そういう人ははっきり言ったって私は悪気ないのにーって被害者ぶるよ
    まともな人はみんなそっとフェードアウトしてるから今もその状態なのよ

    • 1
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/19 18:47:14

    距離感やその人への愛情による

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/19 18:46:18

    伝えずスルー一択
    ママ友に改善求めません
    無理ならバッサリ切るよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ