教師に好かれる子、嫌われる子 へのコメント(No.28

  • No.28 はも鍋

    24/04/19 16:55:45

    素直な子は好かれる。
    嘘つきは嫌われる。

    なにかちょっと悪いことをしたとして、そのことで叱られた時に反省して間違いを認めて謝れる子は、たとえ間違えたとしても先生の評価はあがるよ。

    嘘ついて人を陥れたのに開き直ったりさらに嘘を重ねたり親にも自分が悪くないように伝えたりする子は表向きは嫌われないけど要注意と見なされるよ。
    それが何度か続いたら内心担当したくはない類になるよね。
    親も我が子信じてるの多いから厄介なことが多い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。