教師に好かれる子、嫌われる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 09:48:40

    嫌われる子は、ヤンキー上がりの親を持つ子。
    父親もヤンキーだったら、最悪じゃない?
    好かれる子はまぁまぁ大人しい子かなぁ。

    • 1
    • 80
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 09:45:47

    好かれる子は親がまともでモンペで無く
    謙虚で清潔な中流家庭以上の可愛い子
    嫌われるのは親がモンペで不必要に連絡する親
    PTAで威張りたがり、子はイジメ意地悪な子
    不潔で可愛く無い子

    • 1
    • 24/04/21 09:44:11

    好かれるのは、可愛い子。ほどほどに無邪気で問題もなくそして空気が読めてクラス運営にちょっと役立つような子。
    嫌われるのは、空気が読めない問題児。手間がかかる上に可愛げがない。

    先生も人間だから。心の底では好悪の感情はあるよね、きっと。

    • 2
    • 78
    • タッカンマリ
    • 24/04/21 09:40:33

    家庭環境や親がおかしい私は、ずっと嫌われていました。
    今なら児相案件なのにね。昔の児相は機能して無かったんだな。

    • 0
    • 24/04/21 09:16:56

    >>31
    そうそう、やんちゃじゃなくておバカ系のほう
    宿題忘れたり遅刻したり

    • 0
    • 24/04/19 23:01:12

    教師に好かれるのは、ずる賢い子
    教師に嫌われるのは、要領が悪い子

    • 3
    • 75
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 21:39:23

    うちの子は先生に好かれてるって感じはしないな。大人の人には好かれる子達だけど、先生となると話は別。
    親がいない間の自分の子の様子とかわからないし、悪い事しない分、印象に残ってないかも。

    1人だけすごい好いてくれてて、子供も私も先生ラブだけど、その先生自体ができる人だからいろんな人から好かれてそうだし、うちが特別でもないかもしれないし。

    私自身は小学からオジサン教師には好かれててそのせいで女子からはその部分で白い目で見られてた。

    • 0
    • 24/04/19 21:22:17

    ママスタに常にトピ立ててるような親の子は周りからも嫌われてそう

    • 0
    • 73
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 21:20:30

    小学校の時の先生、キーキー声で怒鳴られビンタされまくり(40代です)で私は嫌われていたし好かれてはいなかった。同じクラスの男の子はかわいいかわいいって可愛がられ先生の結婚式にも呼ばれて行ったらしい。

    • 0
    • 72
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 21:18:30

    愛嬌だと思うなー

    • 0
    • 24/04/19 21:18:09

    点数良い子は性格に問題あっても好かれるね
    何故なら、先生の話をよく聞いてるのが点数だから嫌われにくい

    • 0
    • 24/04/19 21:16:18

    >>68皆ちなみに皆教育学三奥義
    皆斜解消
    皆弾力切り
    度反射などだ。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/19 21:15:51

    悲しい事にうちは上の息子すごい好かれて、下の妹嫌われるってか無関心な扱い
    これ親の想像通りだから悲しいよね。
    息子は子供らしい子供だよ。
    裏の顔とかないおバカで正直、キラキラした目してるから大人からしたら可愛いとは思う。

    下の子は自分の意見をあまり口にしないけど気が強く何か考えてる感じの子。
    親でも怖い時あるから先生からしてもこんな子相手にしても面白くないだろうなと思う

    • 2
    • 24/04/19 21:14:03

    皆ちなみに皆教師には皆ないだろうがおとなしい子を皆嫌うやつは皆ある。

    皆斜に皆かまえるのは皆解消はやらせる皆かもだが(皆悪に皆いたる場合皆あるため。同様に皆弾力入れ(皆ゲーム的、皆リンパ馬)や度入れ(皆ヤー的、皆ドラゴンや皆ダルマ)は皆是正皆なる。)

    皆ちなみにおとなしいは別に良い皆ことだ。

    皆ちなみに皆弾力切り皆使えないと皆現代社会などでは皆な。

    • 1
    • 24/04/19 21:03:19

    うちの子はおとなしい方だけど一部の先生に嫌われている。本人もなぜ嫌われているかわからないみたい。

    • 1
    • 66
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 20:57:48

    編み物マフラー編んで教師にプレゼント

    • 0
    • 65
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 20:57:17

    >>61
    それは、教師からも親からも生徒からも「そんな事をする子ではない」と証言が一致するからだよ。うちはやられた側で泣き寝入りしたよ。世渡り上手で嘘つきで皆んなから何故か信用されてる。

    • 0
    • 24/04/19 20:54:15

    ADHDめちゃくちゃなくせに、教師に注文つけるガキ

    • 1
    • 24/04/19 20:46:28

    >>54うん。いるよね。自分は人気者だと勘違いしてるけど、本当は真逆。私の知ってる子の親なんて「口は悪いけど根はいいこなのよねーあっさりしてるし」って言うのよ。実際は人を傷つける言葉しか吐かないしネチネチしつこく口が達者、先生の揚げ足とったりキモい!とか聞こえるように言って面白いと思ってる子。
    それ、クラス全員わかってるし先生に打ち明けてる子もいるけど、知っておいてほしいだけなので、って本人に言わないでって。
    そのくらい呆れられてる、相手にしないほうがいいと思われてる。

    • 1
    • 24/04/19 20:39:22

    いじめっこは好かれる
    大人しい子は嫌われる

    • 0
    • 24/04/19 20:33:07

    >>56
    意地悪な子の肩ばかり持つ教師いたけどあれはなんなんだろう、意地悪する子はその都度忘れて気にしないのにされた子は気にしちゃって前に進めませんとか言い出す人いた。

    • 3
    • 60
    • やまいも鍋
    • 24/04/19 19:34:42

    好かれる子は授業寝ない子 真面目な子
    いつも寝てんじゃねー!!
    ヨダレだしてねーで宿題だ!せ!や!

    • 0
    • 59
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 19:29:59

    >>56 何年生?

    • 0
    • 58
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 19:29:12

    >>56 ア~わかるわ~
    グサッと言う……
    いい子だと思った子が実は愚痴る子。。
    (゚_゚ あの家はうちより狭い、あのマンションは景色が悪い、おばちゃんさー誰?
    エー、子供とぜんぜんにてなーーい
    うっせーよ!!!!

    • 0
    • 24/04/19 18:58:47

    >>52プラス思考ってことで何しても楽しいんじゃなかろうか

    • 1
    • 24/04/19 18:56:03

    元教師です。

    面と向かって「ブス、デブ、しね」って言ってきたガキがいたよ。大っ嫌いだった。
    「目が細い」「この人、目開いてないねー」とか言って来るガキもいた。大っ嫌いだったわ。

    親の知らないところで、子供ってやらかしてるよ。
    「うちの子みたいないい子がなんで嫌われるの!」って親は思うんだろうね。
    なんかやってるのよ。

    • 9
    • 55

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 18:46:40

    >>30
    この感じすごくわかる

    • 1
    • 24/04/19 18:42:48

    いろんな教師がいるからいちいち誰も気にしてなさそう

    • 1
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 18:41:33

    うちの子は好かれてるタイプってのどれ読んでも勝手に親が思い込んでるとしか思えん。先生結構誰にでも良い顔するよ?

    • 6
    • 51
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 18:33:11

    上の子は先生から嫌われる子、
    下の子は好かれる子だった。

    上の子は、キャラクターの問題。
    チャラチャラしてるけど、いじられ役。
    上の子を中心にどっと受けたりするから、クラスの空気を乱す存在みたいに思われてたっぽい。
    でも、実際は真面目で優しい。
    一部の息子をよく知ってる先生は、逆にべた褒めだったよ。

    下の子は絵にかいたような優等生。
    微妙に空気が読めないから、いじわるを言われても動じない(気が付かない)。
    結果、いじめっ子にも一目置かれるようになる。
    先生からは、リーダー的存在として扱われてた。

    • 1
    • 24/04/19 18:29:27

    うちは息子は好かれるタイプ
    小さい頃からおじさんとかに話しかけてた

    小学校の時の先生は、読んでる漫画が同じで、息子は旦那のを読んでたりで、話があったみたい
    ちなみにサッカーのジャイアントキリングって漫画
    あと、キングダムの漫画の話とか。
    中学でも先生受けよくて、ずっとオール5だったから、先生と仲良いもんねとか言われて、無視してた

    • 0
    • 24/04/19 18:28:06

    トピで上手く立ち回れない
    南米、哀れww

    • 1
    • 24/04/19 18:24:45

    >>37うまく立ち回って回避と書いたことはどう説明するのかな。
    たとえば、自分に全く関係ない問題が発生したときに「俺は関係ないから!」って真っ先に言ってしまうような子っているじゃない?
    先生も周りも「言わなくても知ってる‥黙ってて」って思ってるのは知ってる?
    うまく立ち回るって、何してることなのかな。
    自分に全く関係ないことなら大抵の子はうまく立ち回ろうとすらしないで静観してるし、それで好かれることもない。
    うまく立ち回ろうとしたから好かれるってどんな状態なのかな。
    私は無関係なのにうまく立ち回ろうとする子はめんどくさいや。

    • 3
    • 47
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 18:21:40

    >>37
    あなたも日本語勉強した方がよさそう

    • 0
    • 24/04/19 18:19:21

    >>33回避するって書いてるから。
    何も関わってないならなにもしなくていいんだよ。回避って??後ろめたいから裏でなにか逃げる策を練ったりしたのかと思っちゃった。

    • 4
    • 45
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/19 18:09:18

    うちの子当番で、当番は2人制で1週間早く行くんだけど
    当番の日は教員室に出席簿を取りに行く
    もう1人の子に「順番だから、明日自分が取りに行くよ」って伝えても、先生に気に入れられたくて先に行っちゃうの
    うちの子は片道30分かけて私立に通ってるけど
    その子は学校の真裏が家なの
    どうしたって勝てないのよ・・ものすごい早く学校に来るみたいで・・
    で、結局先生にどうしてお前はいつも来ないんだって
    怒られるっていう・・
    取りに行くって言っても、教員室に行っちゃったんですって言っても
    先生がわかってくれなくてゲンコツだったんだよね
    小学生から意地悪な子は、そうして気に入られようとするよ

    • 3
    • 44
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 18:07:58

    やるべきことやらないくせに、文句だけは言う生徒・学生。
    周りも巻き込むから厄介よ。

    • 2
    • 43
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 17:32:58

    好かれる子
    教師の子
    ひいき三昧
    受験の推薦もゲット

    • 0
    • 24/04/19 17:30:30

    先生に好かれるタイプ なんてわからないよね。先生によって違うよ。

    • 2
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 17:23:38

    >>39
    しつこいよ、ストーカー

    • 0
    • 24/04/19 17:21:42

    地主家系や市議会議員の子供そして賢い子は何かひいきされてたな。

    • 2
    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 17:21:25

    南米からきた鍋は、こういう親だから先生気を遣ってくれてたんだよ。

    • 5
    • 24/04/19 17:20:32

    >>37
    うん、やってないんだから回避もなにもないよね?やってない子が怒られないなんて普通のことすぎて、それがなぜ先生に好かれることに結び付くのかよくわかんない。好き嫌いじゃなくやったかやってないかだけでしょ

    • 8
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 17:18:34

    >>36
    だーかーらー、うちはやってないって証明されてんの。
    関わらないの。
    日本語勉強しなよ、しつこい

    • 0
    • 24/04/19 17:16:59

    >>33
    横だけど…よく読んだけど、周りが悪いことしてても上手く立ち回って回避するって、周りは悪いことしてて自分はやってないってことでしょ?それで回避するって…別に当たり前のことよね?それで先生に好かれてると思える意味が全くわからない…

    • 4
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 17:11:46

    皆さんは好かれる方だった?嫌われる方だった?
    私は贔屓される方だったかもしれない。
    子ども達も好かれる方。特に娘は誰からも好かれる。

    • 0
    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 17:11:05

    >>6 体育嫌いだけど、同じように体育嫌いな奴が嫌い

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 17:10:38

    >>30
    よく読みなよ。
    うちは実際してなかったと先生から言われたし周りの証言もあった。
    お宅の子が何されたか知らないけど、うちに八つ当たりしないでよ。

    • 3
    • 32
    • やまいも鍋
    • 24/04/19 17:09:32

    暗い子 うるさい子 ダサい子

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ