おやつ代地味にかかる。なんで毎日用意しなきゃだめなわけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 15:12:52

    うちは、基本おやつは買ってない。土日だけにするとかにしたら?
    子供たちから何言われても、「なんであなたたちの言うことばっかり聞かないといけないの?」って言うわ。

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 15:14:44

    おにぎりとか焼き芋とかでいいやん
    それと飴ちゃん一個ずつあげたらどうかな

    • 5
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/19 15:15:13

    子供お腹空いてる騒ぐなら、おにぎり食べさせる。お菓子より健康的。

    • 2
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/19 15:15:58

    わかるよ
    でも私のおやつでもあるわけでケチれない

    • 9
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/19 15:16:52

    腹減るじゃん。

    • 5
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 15:18:31

    値上げして高いね。安いやつしか買わない。
    子供が食べたいおやつあれば放課後お小遣いで買いに行ってるよ

    • 1
    • 24/04/19 15:18:53

    >>1
    でもこういう家の子ってよそのお宅でお菓子に執着して食べまくるよね

    • 21
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/19 15:21:25

    >>2そんなんで納得しないやろ。食べるのも困る貧乏家庭ならともかく。

    • 4
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/19 15:22:12

    >>4うん、これだよね。自分も食べるから笑

    • 5
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 15:22:29

    >>7
    全く食べさせてないわけじゃないよ。買い置きはしてないけど。フルーツとかおにぎりとかお餅とか食べる。

    • 0
    • 24/04/19 15:23:58

    >>10
    おそらくポテチとかチョコレートの前から離れない子になってるよ

    • 11
    • 12
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 15:24:19

    子供にとっておやつは必要な補食だよ。
    家のご飯でおにぎりとか作って、高くないとおやつにすれば?

    • 4
    • 24/04/19 15:26:28

    おやつ楽しみに帰ってきて喜ぶ顔見るの好きだから工夫して用意してる
    結局手作りおやつが一番ウケるし、節約にもなるよ

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/19 15:27:09

    >>11
    だから、食べてるって。毎日のようには食べてないだけよ。

    • 0
    • 24/04/19 15:27:28

    >>13
    手作りすると高くなるんだけど、どんなオヤツ作ってるの?
    節約したい。

    • 4
    • 24/04/19 15:30:21

    うちもう冷凍の焼きおにぎりとかワッフルとかだよ
    前はポテチとかグミをお皿に入れて出てたけど、兄弟でこっちが多いとか少ないで喧嘩になるし小袋も高い割にはちょっとしか入ってないし

    • 0
    • 24/04/19 15:30:42

    >>14
    でもお菓子食べたいって言われても

    「なんであなたたちの言うことばっかり聞かないといけないの?」

    って言うんだよね?
    そんなの言われたら我慢するだろうし優しいよそのお宅で出されたお菓子を独り占めしてるよきっと

    • 10
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 15:31:45

    平日のおやつは牛乳と食パンだわ。それぞれ好きにアレンジして食べてるよ。お菓子とジュースは土日だけ!!

    • 0
    • 24/04/19 15:32:25

    砂糖で子供一緒にべっこう飴作りしたら?
    昔理科の授業でやってから家でもよく作ったよ
    フルーツ飴も出来るけど、今フルーツ高いもんね

    • 0
    • 24/04/19 15:32:51

    明らかにおやつ制限されてる家庭の子はうちで凄いがっつく(笑)

    • 13
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 15:33:28

    ホットケーキ、蒸しパン、手作りプリンなら高くないよ。

    • 0
    • 24/04/19 15:33:49

    オニギリとか簡単なサンドイッチ、プラスで子どもの好きなお菓子少しにしてみたら?

    おやつというか補食は毎日必要だと思うよ。
    私は子どもの頃おやつ毎日ちゃんと用意してくれる家庭じゃなかったんだけど、根に持ってるよ。
    今でも親が美味しい物嬉しそうに食べてると腹立つもん。

    • 0
    • 24/04/19 15:34:57

    >>1
    別におやつは土日だけでもいいと思うけど
    反論のセリフがおバカすぎるよ…

    • 1
    • 24/04/19 15:35:27

    >>22そんなことを根に持つって、ちょっと怖い。

    うちもおやつなんてほとんど用意してもらったことないけど、そんなことくらいで親を恨んだり腹立てたりしたことないわ。

    • 8
    • 24/04/19 15:36:33

    >>15
    ドーナッツとかプリン、スイートポテト、クレープ、チュロスとか?白玉とかお団子網で焼いて好きな味を付けて食べるのも大ウケ

    • 1
    • 24/04/19 15:39:24

    おやつなんて、そのうちそんなに食べなくなるよ。おやつ代でゴチャゴチャ言っててこの先の教育費どーすんの。

    • 2
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 15:40:31

    そりゃそういう風に育てたんでしょ
    お菓子じゃなくおにぎりでも食べさせておけばよかったのに

    • 0
    • 24/04/19 15:41:43

    お小遣いから友達と習い事帰りに買いに行ったりする年齢じゃないなら仕方ないんじゃないかな

    • 0
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 15:42:10

    幼稚園の時はおやつでわかめおにぎりとかサンドイッチとか出てたしそういうの参考にしてる

    • 0
    • 30
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 15:42:37

    >>18
    子供のころ
    マヨネーズで土手作って卵真ん中に落としたトーストをおやつにしてたの思い出した

    • 0
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 15:42:48

    >>10
    成長期に間食ないときついと思う

    • 1
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 15:44:28

    娘の友達の家は、あまりおやつ用意しないみたいで、その友達がうちに遊びに来た時、おやつ出したらびっくりしてた。
    遠慮してて、全く手をつけなかったよ。
    家で出されないものは食べていいのか分からなくて、みたいなこと言ってた。

    最近は食べるようになったけど、ひとつかふたつくらいしか食べない。

    • 0
    • 24/04/19 15:44:33

    話それるけど、うちの旦那がジュースが駄目な家庭で牛乳で育ったんだけど、大学の頃に家に留学生がきた時から冷蔵庫にオレンジジュースが完備されて感動した話思い出した
    たまに健康の為におやつ禁止なお家あるね

    • 0
    • 24/04/19 15:45:52

    >>24

    それはあなたの親と私の親の根本が違うからでしょ。
    虐待されたり罵声浴びせられたりした事あるの?

    おやつを出さないっていう一点しか共通してないし。

    • 1
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 15:46:23

    >>33 子供の健康のために、おやつって必要なんだけどね。

    • 2
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 15:46:57

    高いよね。うちもそうやって育ててきてしまったからいきなりは無くせない。

    • 3
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 15:48:18

    毎日300円はかかってる

    • 3
    • 24/04/19 15:48:29

    ホットプレート、ホットケーキミックス、牛乳、卵、キッチン用具他

    簡単なお菓子作りから自分達でやらせてもいいかもね

    • 1
    • 39
    • なべやかん
    • 24/04/19 15:50:40

    >>22
    粘着質って言われるでしょう
    きんも~

    • 2
    • 24/04/19 15:51:11

    >>32
    謙虚な子初めてかも!
    うちに来る子たち…おやつ要求する子もいるよ。
    囲って食べる子、遊ばないでずっと食べてる子。遊びに来たんじゃないの?ってなる。

    • 0
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 15:51:12

    家で食べさせてもらえないのか、みんなが遊んでるのにお菓子の前から離れなくて飲み込む前から口にいれてがっつく子いるけど見てて嫌な気分になる。
    その子が居る時は1人ずつ分けて出すようにしたわ。
    そうならないようにジュースもお菓子もある程度は食べさせておかないと。

    • 2
    • 42
    • 長さが違う菜箸
    • 24/04/19 15:52:11

    >>34ここ恨み言いうトピだっけ?

    • 2
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 15:52:19

    高級なおやつなの?

    蒸しパン6個作っても、材料費なんて100円くらいだよ。

    • 3
    • 24/04/19 15:54:44

    友達と遊ぶ用にお菓子は買ってるけど、家で食べる分は手作りも出すよー
    パウンドケーキやクッキーやドーナツとか
    野菜を素揚げしたり、バナナとかも腹持ちよくて良いよ

    • 0
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 15:55:42

    つくってあげれば?
    ホットケーキとか、ゼリーとか

    100均の手作りデザートキットもあるよ

    • 0
    • 46
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 15:56:03

    手作りおやつとか意識高い系母って感じで尊敬!お菓子のプチ4つで298円とかで売ってるからそういうのをちょびちょび出すwあとはバナナとかパンとか。おにぎりなんて食べないわ〜3時は食べたくないみたい。

    • 3
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/19 15:57:10

    菓子パン、ポテトチップス
    ポッキー
    グミ、あたりめ
    チューチューアイス
    まんじゅう

    • 1
    • 48
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 15:58:30

    乳児期は捕食という形でおやつの時間あったよね。おにぎりやお芋をよく食べてたけど、保育園行き出してからはお菓子も取り入れ出して、お休みの日はみたらし団子やドーナツとかの簡単に作れるやつを一緒に作って食べてたな。また一緒にワーワー言いながら作りたい。

    • 0
    • 24/04/19 15:59:26

    自分だって子供の頃貪り食ってたくせに
    なんなのこういうゴミ親

    • 6
    • 24/04/19 16:01:00

    >>25
    楽しそう。手作りおやつを色々できる時期はほんの少しだもんね。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ