電子レンジでゆで卵をつくる調理器

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/19 10:56:16

電子レンジでゆで卵を作れる調理器を買うか迷ってる。1200円くらい。
電子レンジで7分、そのまま放置7分だって。

鍋で茹でるのと、手間はどんなもんかなー?
筋肉バカの息子が毎日ゆで卵食べるから、しょっちゅう作るんだよね。
手軽に作れそうだから惹かれるけど、物を無駄に増やすのが嫌で迷ってる…
使ってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/19 10:59:17

    トータル14分かかるなら鍋で作っちゃうわ
    私ならね

    • 7
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/19 11:03:20

    使ってるよ。私のはレンジで11分チンするやつだけど。
    私は便利。

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 11:04:34

    9分で一度に3個のゆで卵できるやつ使ってるけど、結構使える
    鍋も使わないし、コンロも一ヶ所空くしいいよ

    • 1
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/19 11:35:49

    毎日ゆで卵食べるばあちゃんがこれすっごい良いよと言ってプレゼントしてくれた。ほんとに使いやすいよ!オススメ!

    • 0
    • 24/04/19 11:38:59

    使ってる。500w9分でちょい半熟のゆで卵4つできる。楽だよー。

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/19 11:42:16

    私も欲しい。あれ爆発は絶対しないの?

    • 0
    • 24/04/19 11:55:40

    使ってる!めちゃくちゃおすすめ。茹でなくていいから電気ガス代浮くよ。私も最初半信半疑だったけど。

    • 0
    • 24/04/19 11:57:47

    >>1
    ゆで卵20分くらい茹でないとできないよね。

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/19 11:57:56

    使ってる。
    子供でも旦那でも簡単に作れるから、
    各自食べたい時に作ってるよ。
    あと、わずかだけど光熱費も節約出来る。

    • 0
    • 24/04/19 11:59:08

    私はママスタで教えてもらったギャル曽根のゆで卵の作り方で作ってる。皮剥きが本当に楽。

    • 0
    • 24/04/19 12:01:54

    >>8 20分って長すぎだと思うけど。
    一般的な茹で時間は、6〜12分くらいよ。

    • 4
    • 24/04/19 12:27:37

    卵アルミホイルで隙間なく包んで、マグカップに入れて卵がかぶるほどの水を入れてレンジで10分やればできるよ。
    家にあるものでできるから、わざわざ専用調理器は買わないな。

    • 1
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/04/19 12:29:54

    使ったことあるけど、電子レンジの中が水蒸気でベタベタになったよ。

    • 1
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/04/19 12:32:46

    >>11
    沸騰するまでの時間考えたら20分…まではいかなくとも14分はかかる

    • 0
    • 24/04/19 12:38:20

    使ってる。とりあえずこれでゆで卵作っておいてその間に他のことができるから便利。コンロが一つ空く。

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 12:39:19

    >>6
    ちゃんと使えばしないよ。

    うちのは1個から4個まで好きな数作れるし、とても手軽。鍋で茹でるより簡単だし、殻も綺麗に向ける。
    1人暮らしする大学生も欲しいって言うから買ってあげた。

    • 2
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 12:41:31

    >>12うちもこれ
    わざわざ買わなくてもいいし家にあるものでできるしねー。

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 12:43:16

    普段フライパンに卵を並べる→水を1cm?卵が少し浸かるくらい→蓋をして火をつけて6分→2分は放置で黄身が良い感じの茹で加減になるよ。
    冷めるまで放置なら火の入ったゆで卵になるよ

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 12:44:58

    >>10
    おせーて

    • 0
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 12:45:35

    >> 筋肉バカの息子が毎日ゆで卵食べるから、しょっちゅう作る
    なら買っても損はしないと思う。毎日何個も作るならね。チンするだけだから自分で作るでしょ。

    • 1
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 12:47:08

    >>12
    えっレンジにアルミホイル入れて大丈夫なの?

    • 4
    • 24/04/19 12:48:01

    >>10
    鍋使うよね?

    • 0
    • 24/04/19 12:50:31

    使ってる すごく便利

    • 2
    • 24/04/19 12:50:49

    1、2個つくるのは便利

    • 0
    • 24/04/19 12:52:57

    >>12
    時間加減とか面倒だし
    電子レンジでアルミホイルは不安だから嫌だな

    • 3
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/19 12:57:50

    >>12
    うちものこれ。
    アルミホイルが少し焦げるけど平気。
    ちゃんとゆで卵できるよ。

    • 0
    • 24/04/19 13:00:30

    >>19
    この作り方だよ
    https://youtu.be/kTtv6yVlvCM?si=ZV6n1s8C_-g9j-gw

    >>22
    うん鍋だよ。
    電子レンジじゃなくて鍋でも簡単だよってことがいいたかったの言葉足らずでごめんね

    • 0
    • 24/04/19 13:13:36

    うちは水蒸気で作るやつにした
    スチームクッカーってやつ
    Amazonで2000円ぐらい
    一気に7個できるよ

    レンジのやつと迷ったけど
    料理中はレンジをよく使うから
    その間使えないのはキツイなと思って

    • 0
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 13:17:36

    ポイント交換だったかで手に入れてたまに使ってる。
    夜風呂に入る前に作ってそのままレンジの中で朝まで放置、翌朝パンとゆで卵食べてる

    • 0
    • 24/04/19 13:25:22

    使ってる!
    他の料理してる間に作れるから簡単でいいよ
    なんなら自分で食べる分のゆで卵は息子に作らせたら完全に省力化できるよね。時間通りにやれば絶対失敗しないし。
    あと、鍋で作るゆで卵より剥きやすいような気がする

    • 1
    • 24/04/19 13:28:15

    こういうのに限らず簡単な道具あると家族に手伝ってもらうきっかけになるのがいいんだよね。
    ぶんぶんチョッパーとか子供が先争ってやりたがるし

    • 0
    • 24/04/19 13:29:23

    レンジでチンでできるから重宝してる

    • 2
    • 24/04/19 13:32:25

    >>26
    電子レンジでアルミホイルつかって焦げてる時点で危ないんだけど
    たまたま発火まで行ってないだけだよ
    今すぐやめたほうがいい

    • 6
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 13:35:19

    >>2
    それは絶対にゆで卵じゃない!
    温玉風のやつだよ

    • 1
    • 24/04/19 13:43:23

    たまに爆発して悲しいから捨てた

    • 0
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 13:45:18

    >>12
    私も前に雑誌に載ってたの見て、それからこのやり方してる。
    アルミホイルは水に浸かっていればなんとも無いよ。卵も爆発しないし、ゆでるより早い。

    • 1
    • 24/04/19 13:46:53

    朝レンジに入れて6分でやってる。そのまま放置してたら短い時間でも固茹でのが出来る。
    助かってるよー。

    • 1
    • 38
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 13:55:02

    >>31
    ゆで卵のは邪魔だよ…

    オーブンレンジに附属してたの持ってるけど、奥にしまったままだよ

    時間かかるし、鍋の方が洗うのも楽だし良い所がない(ただレンチンで出来るってだけ)
    レンジの庫内がビショビショになるし

    • 2
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 14:00:12

    >>8

    • 2
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 14:02:51

    >>3
    コンロは3口あるけど、レンジは1つしかないわ…

    • 2
    • 24/04/19 14:28:47

    レンジでアルミホイルとか使ってる人大丈夫?

    • 11
    • 42
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 14:44:22

    いちいちアルミホイルきっちり巻くなんてめんどくさいしもったいない。
    十数年前にもらった和平フレイズの2個用ゆで卵調理器ずっと使っているけど、本当に便利!
    水は少量でいいし皮も剥きやすいし黄身の色もキレイに出る。
    ウチは800Wで5分チンして取り出してほっといてるけど、放置しすぎても固くなりすぎることもない。

    水蒸気でビショビショにはなるけど、レンジ内の掃除までできてラッキー、て思ってる。

    • 4
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/04/19 14:44:32

    ダイソーの炊飯マグでゆで卵作ってる
    3個くらい茹でられる
    正式な使い方じゃないから時間とか爆発するリスクとかは個人で気をつけてください

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 15:24:32

    >>43
    どういうやり方?

    私、あれ、ご飯が少し足りない時用に買って2回位ご飯炊いたけど、美味しくなくてそのまま放置しちゃってる

    • 0
    • 46
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 15:26:42

    うちの母が使ってる。便利らしい。
    私は持ってない。

    • 0
    • 24/04/19 15:30:42

    物を無駄に増やしたくないの分かる!収納場所も確保しないといけないし。私なら鍋で作るから買わないかな。

    • 3
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 15:31:06

    レンジの中ぎ蒸気でびしょびしょ
    2回ほどやって、レンジが壊れた
    2度と使わない

    • 0
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 15:32:42

    >>43
    検索したら出てきたのがアルミ箔に包むやつだけど、これ?

    アルミ箔の、形が変形する?

    • 0
    • 50
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 15:38:24

    潔癖症の人は出来ないだろうけど、ご飯炊く時に洗った卵にラップして一緒に炊いてる。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ