障害ある子への対応 へのコメント(No.17

  • No.15 はんぺん鍋

    24/04/19 08:40:50

    うちの娘の学校にもいるわ。

    軽度発達?知的あり?とかで個別級の男子が、特定の女の子に付きまとって追いかけてだきついたり…
    高学年なんだけど。

    ケラス離したら、少しマシになったみたい。

    主のとこは?クラス分けてもらえた?

  • No.17 きのこ鍋

    24/04/19 08:47:39

    >>15 主もこのレベルなら避けるべきだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 きのこ鍋

    24/04/19 09:49:54

    >>20 うちは健全だけど、普通に考えて障害ない子が付きまとったとして子供が嫌ってたら何で嫌なの?仲良くしたら?ってならない?

    >>17みたいに健全な男の子が女の子に抱きついたらそれは対応しなきゃと思うし。

    障害者、健全者関係なくその行為自体に問題性があるかで判断しないと差別に繋がるよ。
    親がその考えじゃ子供もそのままだよ。親がそれを間違ってると思ってないからこの先も変わらないだろうけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。