公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑い 75歳逮捕 熊本

  • ニュース全般
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/19 05:36:34

公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑い 75歳逮捕 熊本
4/18(木) 19:52毎日新聞

 熊本県警熊本南署は18日、小学生女児(10代)の顔面を殴ったとして熊本市中央区萩原町の無職男性(75)を暴行容疑で逮捕した。「注意はしたが、殴っていない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は16日午後6時55分ごろ、男性の近所の公園で、小学校高学年の女児の顔面を拳で殴ったとしている。

 同署によると、当時は小学生の男女5人でサッカーをしていた。児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが、男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかったという。

 被害直後に児童の1人が「男の人から友達が殴られた」と110番した。【野呂賢治】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 05:38:01

    老害ヤバイ

    • 22
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 05:42:26

    今時の小学生はスマホ持ってるからすぐ通報できるよね

    • 13
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 05:45:47

    正論言われてすぐ手が出る75歳やばいね
    家族(既婚なら)にも暴力ふるってたんだろうなぁ

    • 20
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 05:46:55

    殴るのはいけないけど、こんな言い方されたら殴りたくなる気持ちは分かる

    • 30
    • 24/04/19 05:50:01

    老害が子供に正論を言い返されてカッとなっちゃったんだろうね。
    まぁ、夜の7時に公演で遊ぶ小学生もなんかね、とは思ったけど。

    • 23
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 05:51:15

    生意気なガキだな

    • 24
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 05:57:15

    しっかり話せる小学生だね。私も同じ事言い返すわ。

    • 7
    • 24/04/19 06:21:42

    ボール遊びは禁止の公園ではないの?
    時間も小学生が遊ぶには遅すぎないかな?

    高学年って生意気になり始めた頃だしおじいさんを挑発するようか態度とかもあったりしたのかな?
    ただ殴るのはよくない、否定されたならおじいさんが拾って捨てればよかったと思う。

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 06:25:51

    Xじゃあ子供が正論、クソジジイ老害ってのばっかだけど。
    いや、子供が生意気過ぎるわ。はーいって捨てればいいじゃん。じじいに捨てろと言うならお前が捨ててもいいやん。ジジイはゴミを放置しないで綺麗にしようよって子供に教育しようとしたんじゃないの?
    年長者に対して、あなたが捨てればいいじゃないですかとか小学生が言うとか世も末。どんな育ち方したんだか。

    • 13
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 06:26:58

    なんで夜の7時まで遊んでるの?
    全国の小学生って、今の時期は5時半に帰宅ってルールじゃないの??

    • 20
    • 24/04/19 06:27:06

    ジジイが変な言いがかり付けてきて
    子供殴るとか頭おかしすぎ

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/19 06:51:36

    ムカつくけど正論だね

    • 1
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/19 06:51:41

    女の子正論
    爺さん子供たちに背中を見せればいいんだよ

    • 7
    • 24/04/19 06:54:26

    なんでそんな時間まで公園で遊んでるの?
    夏は6時までに帰るだよね

    • 6
    • 24/04/19 06:56:25

    ほんとに殴ったの?
    怪我したの?

    • 2
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/19 06:56:57

    女児の言葉は正論。
    ジジイも注意するなら、誰のかわからないゴミよりもその時間まで子供が遊んでいることを注意しろ。

    • 13
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/19 06:57:21

    この文だけじゃわからないけど
    19時頃までギャーギャー騒いでるような子達だよね?イラッとしてたのかな?
    それにしても自分をおさえられないお年寄り増えたね
    昔は年長者の意見は素直にきく子が多かったからそう思わなかっただけかな?
    暴力はだめだけど

    • 9
    • 24/04/19 06:57:27

    >>9そんなん言い出したら、国民を増やせって言われて、閉経するまでレイプされれも賛成するの?
    なぜ、妊娠できるのに産まないんだ、って言われても賛成なのね?

    • 1
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 06:58:46

    こんなクソ生意気な子供嫌だわ
    学校でも言ってそう

    • 14
    • 24/04/19 07:00:11

    >>4人に言うなら自分もやってね!ってことだよね?そんなに腹立つ?やばいね

    子供ってサラっと正論言うんだよね。大人はそれを生意気に感じるんだろうけど。

    • 5
    • 22
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 07:00:25

    >>10うちの地域5時にチャイムなるからそれまでの習慣

    • 0
    • 24/04/19 07:02:24

    夜7時ごろに遊んでる子供、この返し
    殴られたかどうかの真偽はしっかり調べてほしいわ
    顔面を拳で殴るって漫画でしかみたことない

    • 12
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 07:07:24

    皆ちなみに皆ゴミなどどうでも良いよね。

    皆ゴミなどただ私たちの皆知るところでは
    皆ない。皆な。

    • 0
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 07:12:14

    >>23
    お察しの家だろうね

    • 10
    • 24/04/19 07:16:02

    夜7時近いのにサッカーするんだな、、、

    • 8
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 07:20:09

    >>26
    しかも夜の公園でサッカー‥
    こういう子供がいるから公園でボール遊びが出来なくなるじゃないの

    • 8
    • 24/04/19 07:30:59

    爺さんの行動は勿論アウトだけど、こんな生意気なクソガキに腹立つのには同情する。ひろゆき口調で論破しようとする子供本当に可愛くない。

    • 10
    • 29
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 07:33:42

    この公園使うの禁止にしたらいい。

    • 0
    • 24/04/19 07:55:12

    なんか色々びっくりだけど、
    子供自ら110番て、親に相談とかなかったってこと??

    • 3
    • 24/04/19 07:56:07

    この間の美人局中学生を思い出してしまったわ

    • 3
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 08:06:21

    その時間まで遊ぶような子だからあなたが捨てれば発言が出たんだろうね。
    学校でも先生に反抗してそう。そして親がモンペ…。

    • 6
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 08:08:36

    こういう言い方をする子が将来モンペになるんだろうなと思う。

    • 9
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 08:13:11

    ヒント放置子たち

    • 8
    • 24/04/19 08:16:39

    本当に殴られたかも怪しい

    • 5
    • 36
    • なんこつ鍋
    • 24/04/19 08:17:05

    通報した子
    しっかりしてるな

    • 2
    • 37
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 08:18:34

    なるほど、やはりここの皆さんはすごいね
    確かに放置子かもしれないなぁ

    • 0
    • 38
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 08:19:08

    >>36
    悪い意味でね。

    • 5
    • 39
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 08:19:40

    でも子供が言ってるのは正論な気はする。だから反論できなくて手が出たんじゃないの
    爺さんが子供達がポイ捨てしてるのを目撃した可能性はあるけど。
    19時前って危ないね

    • 6
    • 24/04/19 08:20:00

    夜の7時頃になっても公園でサッカー
    両親共働きで遅い?
    治安悪そう

    • 12
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/19 08:21:39

    うちの息子(今は高2)も小学生の頃は本当に生意気な口の聞き方で悩んだものだわ。大人に対して敬意がないと言うか、自分は賢い、誰でも論破できる、と勘違いしてたな。実際ひろゆきとか好きだし笑

    この事件のように痛い目にあうことはなかったけど、その都度私たち両親にきつく叱られ、時には殴られ(!)、中学入った頃から急に大人になれたな。今じゃすっかり好青年になったよ、親が言うのもなんだけど笑

    こんな時間まで小学生が遊ぶのはいただけないけど、生意気な口ききの子も所詮子供でまだまだ幼いんだって、大人は大人の余裕を見せて欲しいわ。ムカつく気持ちもじゅうぶんわかるんだけどさ。

    • 1
    • 24/04/19 08:22:01

    >>39
    そんな気がする
    ポイ捨てした所を見てたんじゃないかな

    • 8
    • 43
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 08:31:19

    殴っていなかったら証言取れるでしょ
    子供5人もいたら、本当のこと言う子は出てくる

    • 3
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 08:33:14

    監視カメラないのかな

    • 3
    • 24/04/19 08:35:25

    >>43
    7時に遊んでる子達だよ、口裏合わせるに決まってるじゃん

    • 8
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 08:39:27

    >>45
    警察官に言われたら怖くなって言う子は出てくる

    • 5
    • 24/04/19 08:41:48

    >>41
    親が躾けてたら小学生でよその大人に生意気な口聞くとかしないよ

    • 8
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 08:46:39

    子供相手に手が出るのもありえないけど、
    小学生が親無しで19時まで遊んでる家庭もヤバいわ

    • 9
    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 08:48:53

    しかも5人も

    • 4
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 08:49:07

    >>35そんな時間に公園にたむろってるのは
    家庭環境に問題ある子でしょ。
    日常茶飯事嘘をついてる可能性もあるし
    子供が嘘をつくはずがないと思い込むのは違うと
    思う。
    逆に親がきちんしてて躾されてると子は
    嘘ついてまで大人を犯罪者として通報するとは思えない。
    家庭環境によってひねくれてる子は
    学年が上がる毎に悪い事をやり
    手がつけられ無い子になる。
    全て親のせい

    • 9
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ