低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいいの?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/04/18 22:28:27

世田谷区の住宅地とか港区のタワマンに住めるくらいの高収入だけど毎日ストレスがたまって暴力(DV)を振ったりして離婚するか悩むくらいの旦那よりとても古い団地に住めるくらいの低収入でもいつも子供に優しくてDVなんてしない旦那の方がいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 22:29:39

    うん

    • 0
    • 24/04/18 22:35:55

    >>1
    そうなの?

    • 0
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/18 22:37:43

    暴力振るわれてもタワマンに住めるならそれでいいって人以外はそうじゃね。

    • 1
    • 24/04/18 22:41:16

    >>2
    殴られながら見る夜景なんてクソ

    • 11
    • 24/04/18 22:44:32

    >>4
    それなら低収入でとても古いUR団地に住んでも構わない人なんでしょうか?

    • 0
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 22:48:13

    普通の収入源でDVとかしない夫が良い。

    • 9
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/18 22:50:23

    そうだね。
    自分が稼げばいいだけだし。

    • 4
    • 24/04/18 22:51:05

    低収入もDVもいやだな。
    この2つを兼ね揃えた旦那も世の中いるんだろうけど。
    離婚するとしたら金持ちDV旦那のほうがお得だね。

    • 0
    • 24/04/18 22:57:04

    >>8
    低収入でDV振ったら悩む必要もなく即離婚だろう

    • 10
    • 24/04/18 23:05:21

    >>7
    低収入より生活保護者がマジじゃない?

    • 1
    • 24/04/18 23:07:02

    昔そんなニュースあったね
    コロされるよりマシ

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 23:11:39

    >>10
    生活保護って貯金はほとんど持てないし、車も理由が無ければ持てないんでしょ
    低収入の方がマシじゃない?

    • 3
    • 24/04/18 23:12:27

    DVはダメ

    • 5
    • 24/04/18 23:13:29

    どっちも不要、どっちも不良債権

    • 3
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 23:17:19

    低収入の旦那の方が良い
    自分が働けばそれなりに暮らしていけるし
    いくらお金があっても
    一生、暴力に怯えて暮らしたくない
    人間の尊厳がなくなる

    • 6
    • 24/04/18 23:20:00

    >>13
    DVって旦那が奥さんに(逆も)暴力を振るうの意味で子供(息子と娘)に暴力を振るうのは虐待なんですか?

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 23:21:58

    高収入でDV しない人は沢山いると思うけど。

    • 9
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 23:26:04

    >>16 虐待だよ。昭和親父は言葉で上手く言えなくて暴力で解決しようとする奴いるけど私は最低だと思ってる。

    • 2
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/18 23:26:15

    いやだよ。
    下手したらDVあっても港区のタワマンな方が耐えれそう。

    • 0
    • 24/04/18 23:28:23

    >>18
    たからDVは夫婦間暴力で子供(息子と娘)に暴力を振るうのはDVじゃなく児童虐待なんですよね?

    • 2
    • 24/04/18 23:31:30

    DVあったら即離婚して慰謝料養育費一括でもらってすっきりするかな

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 23:39:44

    そりゃ、自分に稼ぐ能力あればその方がいいに決まってる。
    ないからDV旦那でも耐えるしかないんでしょ?
    私ならそんな旦那要らんけどね。

    • 4
    • 24/04/18 23:40:15

    >>21
    高収入でも財産が親など他人名義だったら差押すらできなくて貰えない場合もあるみたい

    • 0
    • 24/04/18 23:41:07

    DVの方が無理

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 23:53:44

    >>20 虐待だと言っているが。

    • 0
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 23:56:31

    >>20 ただ親が受け入れられない位の悪さしたら子供が悪いぞ。

    • 1
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/18 23:59:24

    私はとにかく私が我慢さえすれば子供の生活が脅かされない人なら何されても離婚しないと思ってるけどDVはダメだよ。
    だって命が脅かされるよね。
    言葉のDVは負けじと言い返す自信あるけど身体へのDVはやっぱり痛いの嫌だよ。
    だからと言って低収入は同じくらいダメ。
    生活脅かされるじゃん。

    でも私ボクシングしてるからこの前旦那に襲われそうになって勝ってしまった。
    もしかして身体のDVでも子供居る前じゃなければ平気かもしれない

    • 2
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 00:00:43

    その二択なら後者の方が良いかな。
    現実はタワマン住む程ではないけど、山手線まで歩けるぐらいの場所に一戸建て買って暴力なしの旦那だけどね。暴力に耐えられる程、世田谷区や港区に憧れはないな。

    • 2
    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 00:23:45

    >>28
    うん?

    • 0
    • 24/04/19 00:30:48

    皆ちなみに
    皆良いだろうと。皆先進国皆試験みたいなだ。

    皆暴動や皆リンパは皆ちょっと皆な。
    恥ずかしいよ。皆な。

    • 0
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 00:46:53

    その二択から選ばなきゃいけないなら、低収入暴力なしの方

    • 3
    • 24/04/19 00:50:47

    そりゃそうだよ。当たり前。

    • 1
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 00:53:16

    なんでママスタって究極の2択しかないの?
    どっちもイヤ
    だったら平均収入だけど優しい旦那がいい

    • 4
    • 24/04/19 00:56:39

    高収入で優しい方がいいに決まってるじゃん

    • 1
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 01:03:37

    >>36
    そりゃそうだけどね。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 02:00:30

    どっちも嫌だけど、その2択から絶対選ばなければいけないなら、低収入でも優しい方がマシ。

    • 5
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 02:08:08

    低収入でも二馬力とシングルじゃ違うしね。

    • 3
    • 42
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/19 02:12:00

    高収入でストレス溜まるってよっぽどだね。低収入は常にお金のこと考えててストレス溜まるのわかるけど。
    古い団地は我慢できるけど、暴力だけは無理だわ。そんな愛のない人と暮らせない。貧乏でも優しい人の方が居心地いい。

    • 4
    • 24/04/19 03:03:54

    そりゃそうかな
    DV家庭経験者だけど毎日死んでるのと一緒だったよ
    生きてるんなら生きたほうがいい

    • 0
    • 24/04/19 03:16:33

    うちの旦那は稼ぎいいし優しいよ。いくら優しくても稼ぎ悪いと生活出来ないのでは?

    • 1
    • 24/04/19 03:29:17

    >>43 かわいそうに。早く家を出よう。

    • 0
    • 46
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 06:16:02

    >>45
    そうそう

    • 0
    • 24/04/19 06:18:19

    うちは優しいし頼りになるし高収入だよ

    • 3
    • 24/04/19 06:33:23

    >>47
    羨ましいな

    • 0
    • 24/04/19 06:38:43

    DVはいくら稼いでもなしかな
    金あっても好きなこと全くできないだろう
    旦那が年収700万の低収入だけど共働きでなんとかやってるよ

    • 4
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 07:11:35

    >>49
    🧐

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ