カテゴリ
急上昇
子供が流行についていけてるのか心配
24/04/18 15:00:28
投資家ならそうだろうよ。もしくは米国市民で社会人なってから毎年税務申告(あっちではサラリーマンも確定申告は自分でしないといけない)してるならしっかり見るだろうけど、というか自分で書かなきゃ誰もやってくれないからやるしかないけど、お抱え税理士だの通訳だのがいたら丸投げしてサインだけすると思うよー。 提出用の書類、もうすんごいいっぱい、A42枚にびっしり書かれてて、読む気無くす。しかも銀行の数だけあるし、本業意外にもスポンサー契約とかで収入あったらとてもじゃないけど1人じゃできないよ。 ここにサインしてって言われたらサインしたくなると思う。 しかも間違えて申告漏れしたら脱税だし、脱税したらビザ取り消しされたり、脱税でも収監されるし(たぶん日本より罪が重いとみなされる)、悪意の有無はあんまり考慮されない。言い訳無用、知らなかったは理由にならない、みたいな。 日本にいる外国籍の人だって、年末調整はほぼ言われるままにサインしてるよ。国と言葉が違えば、労力半端ない。 その国で投資しようって人と同じ熱量ないわ。 彼の1000分の1くらいしか収入なくても大変なのに。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/27 16:09:52
585738
2
26/02/27 16:14:11
54
3
26/02/27 16:14:34
259070
4
26/02/27 16:13:09
24
5
26/02/27 16:14:59
21
26/02/27 16:06:18
26/02/27 16:02:32
26/02/27 16:07:55
26/02/27 16:09:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 なべやかん
24/04/18 15:00:28
投資家ならそうだろうよ。もしくは米国市民で社会人なってから毎年税務申告(あっちではサラリーマンも確定申告は自分でしないといけない)してるならしっかり見るだろうけど、というか自分で書かなきゃ誰もやってくれないからやるしかないけど、お抱え税理士だの通訳だのがいたら丸投げしてサインだけすると思うよー。
提出用の書類、もうすんごいいっぱい、A42枚にびっしり書かれてて、読む気無くす。しかも銀行の数だけあるし、本業意外にもスポンサー契約とかで収入あったらとてもじゃないけど1人じゃできないよ。
ここにサインしてって言われたらサインしたくなると思う。
しかも間違えて申告漏れしたら脱税だし、脱税したらビザ取り消しされたり、脱税でも収監されるし(たぶん日本より罪が重いとみなされる)、悪意の有無はあんまり考慮されない。言い訳無用、知らなかったは理由にならない、みたいな。
日本にいる外国籍の人だって、年末調整はほぼ言われるままにサインしてるよ。国と言葉が違えば、労力半端ない。
その国で投資しようって人と同じ熱量ないわ。
彼の1000分の1くらいしか収入なくても大変なのに。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません