仕事の紹介の断り方

匿名

夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

26/02/27 15:37:46

ママ友に仕事を紹介してほしいと頼まれました。私が働いている職場です。
無理と言っても条件が良いからと聞き入れてもらえず、ここ一週間ほぼ毎日LINEがきます。一昨日は着信もありました。はっきりいっていい加減うざいです。無視するしかないでしょうか。そのうち家に来そうで怖いです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.13 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/02/27 18:32:53

    >>11
    同じ職場の別のママ友と大変だよね。と話していたら、会話に入ってきました。
    その場で2人でお断りしたんですけどね。

  • No.12 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/02/27 18:04:23

    そんなに就職したいなら正々堂々と求人サイトから応募しなよってはっきり言えば良いじゃん
    私に言ったところでコネ入社って言われて逆に評価下がるよって

  • No.11 時間までに準備できない子は置いていきます

    26/02/27 17:53:23

    内定を辞退した人がいたことを話したのですか?
    会社も新卒を欲しいと思うけれど。
    私も雇われているだけなので、お力になれなくてごめんね、で良いのではないですか?

  • No.10 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/02/27 17:45:42

    皆さんコメントありがとうございます。
    私には権限がないことは何度も返答しています。
    そもそものきっかけは来年度の新卒の1人が内定を辞退したからです。そこに入れてほしいそうです。その時点で無理ですよね。恥ずかしくて職場には相談もできません。

  • No.9 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/27 17:12:54

    私も頼まれたことあるけど、
    「私は人事に関与できないから、求人情報みて条件が合うか確認して直接受けてみて」っていった。
    友達が誰でも取るけど続くか続かないかは人による営業職で、ママ友に頼まれて紹介したけど、成績や待遇の違いのことで嫌味を言われるようになって関係拗れたっていってた。

  • 広告
  • No.8 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/27 17:09:10

    私には人事権は無いので会社に求人の問い合わせをしてください
    連絡をもらっても困りますで終了でしょ

  • No.7 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/02/27 16:44:57

    雇うのは私ではないので、直接職場に尋ねてみて、ではダメなのかな?紹介とかは一切してない、とか?
    家に来られたら、その時点でブロックかなぁ。

  • No.6 ほら~だから言ったでしょ!

    26/02/27 16:33:51

    「ご紹介することで双方に対して責任を覆いきれないので、お力になれずにごめんなさいね」」とかは?

  • No.5 食べないと大きくなれないよ

    26/02/27 16:16:32

    自分は人事じゃないから無理、直接会社に問い合わせて…って感じ?

  • No.4 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/02/27 16:15:22

    私に聞かないでー(笑)
    でいいんじゃない?

  • No.3 ぽろぽろ落としてる!座って食べて!

    26/02/27 16:09:09

    >>1
    これだね
    そんな権限なんて無いよ!って言ってあげて

  • No.2 ご挨拶してね

    26/02/27 16:01:56

    「だが断る」でいいよ

  • No.1 誰に似たんでしょうね~

    26/02/27 15:42:58

    会社に聞いたけど今は募集してないってよと言っておく

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。