松居一代 大谷君確定申告してますか 申告していたらお金を盗まれていたことは一年以内に気がつくはず

  • なんでも
  • 24/04/18 14:43:29

タレントで投資家の松居一代が17日までにブログを更新。再びドジャース大谷翔平に言及した。

松居は大谷の元専属通訳・水原一平氏の銀行詐欺事件について、大谷の対応についてもたびたび苦言を呈してきた。

そんななか、松居が新たな疑問点について新規投稿。「またまた、オオタニくん凄いじゃないですか」と切り出し、大谷が自身の給与口座を3年間〝放置〟していたというニュースに触れた。

松居は「銀行口座を3年間も放置していたんですか、、、 今回の事件で私は首を傾げていました いち早く捜査に入ってきたのはアメリカに住んでいる人が最も嫌がるIRSでした」と指摘。内国歳入庁(IRS)は日本の国税庁に相当する。

続けて「私はオオタニくんの確定申告はいったいどうなっているのか、、心配していました 確定申告をちゃんと申告していたら…水原氏からお金を盗まれていたことは少なくとも一年以内には気がつくはずです」とつづった。

松居もまた日本から米国に移住。自身のブログで「二重課税」を訴えたこともあるほど、現地の税制に精通している。

松居は米国の確定申告について「実に大変です 日本の確定申告よりも10倍は大変だと私は感じています アメリカにいる日本人は日本の銀行口座の残高までも申告をしないとなりません」と紹介。

水原容疑者の事件を受け「しかし、その申告をオオタニくんはどうなさっていたんでしょうね いくら人任せにしていたとしても大量の書類にサインを本人がしないとなりません 水原氏のサインではダメですよ その確定申告や税金にも問題があるからIRSがいち早く調査に乗り出したのではないでしょうか」と推察した。

その上で「アメリカ国や州に税金を支払うことは義務です 野球をやる前に確定申告にもしっかりと労力は使ってくださいね 義務ですからね」と呼びかけた。

コメント欄には「松居さんでないと、気が付きにくい事ですね!言われてみれば、そう思いますね~」や「確定申告の中身を確認せずにサインだけされたのかもしれませんね」などの意見が寄せられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1b3d9f047a7d4aa04d6c922a07ca42088246a33

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 09:17:21

    龍神をかたる詐欺師
    国民のヒーローに嫉妬メラメラ

    • 0
    • 24/05/01 02:33:06

    280億負けて218億取り返して
    大谷翔平の口座から24億窃盗してボウヤーに送金
    それでも最後に足搔いて大谷翔平に肩代わり欲求するも却下されて
    あえなく連邦警察へ


    でもね欲ボケ婆さん
    ドジャースでは大谷翔平の水原一平トラブルはもう過去
    終わった事何だと
    赤の他人の2回夫に逃げられた
    日本芸能界追放された松ぼったくり婆さんはシャラップ

    • 1
    • 56
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 22:05:11

    >>22
    会計事務所とオオタニさんの間に必ず水原を挟んでた状態だったから、会計事務所からプライベート口座の残高知りたいって連絡きても水原が対応して終わってたのかもね。
    会計事務所側がオオタニさんに会いたいってのも水原がなんだかんだ理由つけてシャットアウトしてたみたいだし。
    会計事務所とオオタニさんが直接連絡とれてれば、もっと早く発覚してたかもね。

    • 1
    • 24/04/29 21:47:34

    大谷翔平はドジャースの監督に新しい車おねだりされてたけど
    強欲松ぼったくり婆さんは
    タッパー持ち歩いて
    残飯集め

    • 0
    • 24/04/29 09:45:52

    ネットで夫船越英一郎さんを糞味噌に罵倒し、バイアグラ男だの、糖尿病だのハゲだの、EDだのとこき下ろし刑事告訴された元AV女優の松居一代が
    大谷翔平さんの納税義務指導したいとブログで息巻いていますが不発に終わりました
    終了

    • 2
    • 24/04/28 19:49:48

    確定申告に資産は関係ねーよwって思ってたけど、アメリカは確定申告に口座残高もいるんだ?へぇ~。全部誰かに丸投げだから確認もせずサインしてたんだろうけど、その誰かが水原だったのかね?

    つか、今アメリカと日本って租税条約対象外なんだっけ?対象だったとしても2年くらいだった?税ぜんぜんわからんわ。

    • 0
    • 24/04/28 19:30:25

    また出た
    炎上商法なのか

    • 2
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 19:28:14

    急に大谷を攻撃しだしたのなんでだろうねw

    • 2
    • 24/04/28 19:27:07

    この人なんかヤバい人じゃなかった?
    気持ち悪い

    • 3
    • 24/04/28 19:19:25

    人のお金事情に首つっこみすぎだろ気持ち悪い

    • 3
    • 48
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 19:16:52

    バアサンうざ!

    • 3
    • 47
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 19:13:30

    午前、午後、就寝前 口座チェックしてそう

    • 3
    • 24/04/28 19:11:08

    息子にすら嫌われる人はヤバイ

    • 4
    • 24/04/28 19:08:25

    もうじき古希になる意地悪婆さんがボーイフレンド作る?運命的に出会う?大谷翔平と真美子さんじゃあるまいし
    二度もほうほうの体で夫に裁判沙汰起こしても逃げられた異常性格なのに、片腹痛いわ
    又々スマホ鍋で煮るの?
    夫一族の位牌捨てるの?

    • 1
    • 24/04/27 22:25:25

    ちょっと食事会に誘われただけでまるでアメリカ中の注目集めてる様にうそぶく松ぼったくり反吐が出る

    • 2
    • 24/04/27 09:42:32

    この婆の脳内は何とか目立ちたい。現在目立ってチヤホヤされてる大谷翔平みたいなスーパーヒーローが憎くて憎くてたまらない
    何とか取っ掛かりつけてネットニュースにでもならないか!なる訳無いだろ?ちょっと付き合った人全員が婆さんとは敵対関係
    妹も息子も東京の隣家も

    • 2
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/21 02:26:40

    >>41
    ゲスすぎる。捕まれ

    • 1
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/04/21 02:16:13

    【巨額窃盗】水原一平さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32619

    • 0
    • 24/04/19 08:40:20

    この婆
    ミンドルの仮想通貨でも
    詐欺師だって訴えられてたの
    テレビで見た
    金だけとって
    車で送迎しろ!
    衣装は超豪華版で!とか
    猛々しく注文でけつけて
    肝心の仕事はスッポかされた!
    訴えます!松居一代を詐欺で!
    と社員さんが言ったよね

    • 1
    • 39
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 19:39:13

    このヤフー記事はコメント欄がないのね。
    他にヤフコメあるやつは「おまえが言うな」的なコメントばっかりよw
    ブログコメントはアンチコメは掲載しないし。

    • 3
    • 24/04/18 19:22:31

    >>37実の妹とも裁判沙汰
    親の遺産巡って揉めてる
    実の妹が両親の世話してたから家貰ったのが気に入らず
    松居から裁判起こしてる

    • 2
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 18:44:22

    >>33
    おー、そんな事になってたのか。
    事情は知らないが、そりゃ嫌だろうなと息子の気持ちわかるw

    • 1
    • 36
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 18:35:03

    あっちの国の税金なんじゃないの?
    あれって。
    知らんけど。

    • 0
    • 24/04/18 18:33:58

    >>25
    たぶんアメリカは総合課税のはずですよ
    ですから大谷さんはアメリカの資産と日本の資産の合算でタックスリターンをしなければならないはず。
    だが二重課税はない。

    • 2
    • 24/04/18 18:29:22

    松居一代は金の話になるとキレっキレ。

    • 8
    • 33
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 18:27:58

    >>24
    息子から拒否状態らしいよ

    • 4
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 18:27:00

    あれはエンジェルスの時の給料口座だよね
    その時点で税金引かれてない?
    んで、一平が使い込んでたその口座以外は4人くらいで管理してるんだよね?
    なんの問題もなくちゃんと申告されてそうだけど違うのかな

    • 0
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/04/18 18:17:37

    確定申告も誰かに任せてたんじゃない?
    あと野球以外にもcmとか色々収入があるから、残高が物凄く減る事も無さそう

    • 0
    • 30
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 17:55:00

    大谷さん使って、アクセス稼ぎ

    • 10
    • 24/04/18 17:52:13

    >>野球をやる前に確定申告にもしっかりと労力は使ってくださいね 義務ですからね

    こんな事根拠もなく言っていいの?
    確定申告の前にこの人大丈夫!?

    • 4
    • 24/04/18 17:46:42

    それな、確かにそう思う。

    • 2
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 17:45:58

    >>6
    草www

    • 0
    • 24/04/18 17:44:24

    >>22
    気づかなかったんじゃなく、水原が「大谷がプライベートな口座だから誰にも監視させたくないと言ってる」と拒否して、会計事務所が大谷本人に確認もせずに従った(本来は従っちゃダメなやつ)。

    • 5
    • 24/04/18 17:14:29

    海外に住んでるから日本の確定申告する必要あるの?

    • 1
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 17:06:36

    >>23
    親子関係悪いの?

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 17:02:49

    自分の息子との親子関係でも心配でもしとけよ

    • 7
    • 22
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 16:58:14

    >>19
    税理士さんが気がつかなかったってこと?

    • 1
    • 24/04/18 16:46:47

    【超セレブマンション】松居一代さんのNYの豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6523

    • 0
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 16:46:31

    言い回しとかママスタの大谷アンチにソックリ。

    • 4
    • 24/04/18 16:43:49

    税理士さんに任せてるんだよ
    スポーツ選手ってこういうの苦手なイメージ

    • 11
    • 24/04/18 16:43:23

    お金にしっかりするのは、良いことだよ。

    • 0
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 16:42:45

    このオバサンうざ。もうのんびり暮らしたら。

    • 10
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/04/18 16:40:39

    久しぶりにこの人の名前見た。
    存在忘れてたよ。
    船越は何故この人と結婚をしてしまったのかと謎w

    • 11
    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 16:38:19

    >>2
    違うから。報道見てる?大谷さんに電話でなりすまして声色まで使ってたんだよ。一度は銀行側に不審がられて凍結されてるから。

    • 3
    • 24/04/18 16:37:32

    >>12

    無茶苦茶詳しくて草

    ファンなの?笑

    • 2
    • 24/04/18 16:35:16

    この人もうでてこなくていいよ。
    大谷が会計事務所と契約してたことは既にあちこちで報道されてるし、アメリカの現地報道では、水原に丸め込まれて問題の口座をチェックしなかったのは、大谷ではなく会計事務所の手落ちという報道もされてるくらいなのに。
    脱税してること前提みたいな言い方、ホント悪意あるわ。

    • 17
    • 24/04/18 16:04:56

    本当に大嫌い
    図々しくて欲どうしくて
    嘘つきで
    船越との事が決着ついたら
    パーッと
    パーティーするとか!口だけ大嘘憑き
    マンハッタンでも店子の男性けなしまくって
    どこかの部品がこわれてたとか大騒ぎして
    結局不動産屋にも愛想つかされて孤独に
    次々と新しい人物に猫なで声で近寄っては
    しばらくしたら
    みんな逃げられるの繰り返し

    • 10
    • 24/04/18 15:33:56

    このどあつかましい
    厚顔無恥婆さんが
    何の権利あって世界の大谷選手をけなすんだ
    船越一家の位牌放り捨てたり
    夫をネットでけなしまくって
    バイアグラ男のとか
    根拠無い不倫でっちあげて
    財産分与すら要らないから
    離婚してくれと言われた
    鬼畜婆さんが
    ちゃんちゃらおかしいわ

    • 8
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/18 15:33:00

    大谷選手なら、間違いがないように税金関係の専門家を付けて提出してるんじゃない?
    野球に専念したいだろうし余計なお世話…。

    • 15
    • 24/04/18 15:27:17

    一代、元気そうですね
       ∧_∧
       ( ・ω・)
       |   |
       |   |
       |   |
       |   |
       |   |
       |   |
       |   |
      _| ⊃/(___
    / └-(____/

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ