戦時中に育った人はサツマイモが嫌い説

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/18 17:30:00

    サツマイモは無料で育ってるのに買う発想が無いと思う
    焼きいも千円は馬鹿馬鹿しい

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/18 14:04:52

    私痩せ体質だからさつまいもで下痢する

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 14:04:17

    気持ちわかる。

    私もこどもが離乳食で食べられるものが少なくて、かぼちゃとサツマイモ日替わりだったから、どっちもみたくなくなった。

    こども本人は今でも好きだけどね。

    • 0
    • 24/04/18 14:03:39

    おばあちゃんは、今のサツマイモは甘くて美味しいねえ~昔のサツマイモは味がなくて食べれたもんじゃなかったよって言ってた。
    品種改良して戦時中より美味しくなったのかも。

    • 3
    • 24/04/18 14:02:50

    祖父母は好きですね.。ジャガイモだったらサツマイモ

    • 0
    • 24/04/18 14:00:25

    介護の仕事してたときたまにいたなあ
    バナナ食べると幸せな気持ちになるって人もいた

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 13:58:44

    私の父は大根が嫌いだったよ。
    もう一生分食べたと言ってた。

    • 0
    • 24/04/18 13:57:10

    両親とも好きだったよ
    父親はよく蒸かし芋やストーブで焼き芋を作ってた
    冬は干し芋ばっか食べてたし
    一番好きなのは里芋だったけどw

    • 1
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 13:41:51

    祖父は家庭菜園して色んなさつまいもを使ってるよ。今回はこれ使ったんだよ〜ってノリノリ

    • 1
    • 24/04/18 13:40:39

    大正生まれの祖父は、さつまいもは好きだったけどじゃがいもは嫌いだった。農家でじゃがいもばかり食べてたからと言ってた。

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 13:35:41

    70代の父も好きじゃないらしい。
    以前スイスドイツにツアーで行った時に食事にジャガイモが出る機会が多くて、年配の人達は「芋ばかりで嫌になる」とうんざりしてたけど、そういう背景もあるのね。

    • 1
    • 24/04/18 13:32:15

    食べ飽きた感が半端ない

    • 2
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 13:31:22

    たしかに戦時中生まれの義父はイモ類が嫌いだったけど、最近店頭にある甘い焼き芋を買って食べさせたら大好きになったみたい
    トラウマっていうか偏見だったのね

    • 2
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 13:31:21

    義父がそうだったけど、今時の甘々な焼き芋を食べたら「おいこれ!美味いな!!」って目を輝かせてちまちま食べてたよ。もっといっぱい買ってくればよかったかわいい

    • 2
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/18 13:29:17

    父親が嫌いでした、畑で育てて食べてたから白飯が一番だと言ってました、

    • 1
    • 3
    • お玉が見つからない
    • 24/04/18 13:29:14

    昔のサツマイモやカボチャは今みたいに甘くなかったらしい。ふかすとパサパサして、喉を通らなかったって聞いたわ。

    • 2
    • 24/04/18 13:29:03

    うちのばーちゃんよくお芋蒸かしてくれて一緒に食べたよ

    • 2
    • 24/04/18 13:27:09

    祖父母は大正生まれだけど、さつまいも大好きだったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ