あっさりしたママ友付き合いって何??

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/04/18 09:34:52

何を見ても聞いても、そうなんだぁーって深く考えずに聞き流してる関係のことかな?

例えばだけど、参観日に全然来ないママや、ランチに誘っても仕事だ予定だとかで断ってばかりのママがいても「いろんな人がいるもんねっ」とすんなり受け止められる人ばかりならママ友付き合いって楽だけど、、
だいたいどこにでも「ねぇ、なんで来ないのかしら?」とか「また断ったみたい、なんで??」と詮索する人いない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 10:30:23

    >>1
    保育園て思い込みで人を攻撃するカスママしかいないんですかあ?幼稚園にはそんな人いなかったけど

    • 0
    • 24/04/18 10:01:53

    いない

    • 2
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 10:01:19

    ベタベタしない
    日常ライン送らない
    これに限る

    • 4
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/04/18 10:00:35

    そんな詮索ママ見た事ない。危険な人だね。

    • 3
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 09:56:15

    幼稚園だったけど、そんなママさん見たことなかった。

    • 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/18 09:49:41

    詮索ママはいるけど「忙しいんだろうね」で気にしない人の方が多いよ
    深く考えずっていうより来れないなら忙しいんだろう、来るなら時間が取れたんだろうってだけだよ
    めんどくさい詮索ママは相手にすると疲れるからそれこそ受け流すのよ

    • 3
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 09:43:55

    保育園だったけどそんなママいない。
    集まりも来れたらて感じで、来てなくても誰も悪くいわない。幼稚園の親はネチネチ言いそうだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ