誰も私と2人で会話してくれない

• なんでも
  • 闇鍋
  • 24/04/18 09:02:52

新しい職場に3ヶ月、保育園付き合い3年目。
2人きりになると私と別の人達との雰囲気や会話が違うのが切ないです。

例えば、昔ヤンチャしてたっぽい人と物静かな人 2人いてもそこそこに会話してるのに、私と2人だとどちらのタイプもだんまりするかお天気の話くらいになってしまうんです。

今朝も年代もタイプも子どもの性別も違うママさん達(うちの子どもと同じクラス)がお話しながらゆっくり登園してるの見て、羨ましいような切ないような気持ちになりました。
どちらも私達親子と同じタイミングで登園すると歩幅ずらして速く行ったり後ろゆっくり歩いてくるのに。

先日は小児科で少し話せるママさん親子もいたので話してたら後から別のママさん親子が来て。
今度はソッチの2組で何か盛り上がってて、その後からは結局会話に入れませんでした。

見た目も小綺麗にしてるつもりだし、愛想良く挨拶もよくしてます。
かと言ってテンション高くもしてないし。
隠しきれない根暗オーラが出てるのでしょうか。

来月親子遠足だから本当に憂鬱。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • うずら鍋
    • 24/04/18 10:17:12

私も会話が続かなくて無言の時間が長くなってしまうので主さんの気持ちわかる

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています