前職聞かれて答えたら「嘘だぁ(笑)」ってバカにするように笑われました

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/04/18 08:55:08

ブライダルコーディネーターという仕事をしていました。もう十年以上前です。
前職の話題だったので正直に答えたのですが、フフッあなたがぁ?の台詞に「あんなみたいなのが担当なんて私なら無理無理!」という見下しが聞こえた気がして傷つきました。私は見た目が地味で不美人な自覚はあります。そのママは美人で華やかです。
華やかできれいな花嫁様を担当したことは多々あります。
が、花嫁様側から「地味でブスな担当は嫌」と変更希望を出されたことはないけど、もしかしたらそう思われてたのかなとすら考えてしまいます。
若さゆえそこを深く考えず一生懸命仕事をしてきたけど、年を取って今後復職することのない業界なので、余計ですかね。他のママたちは会社の事務員、銀行窓口、旅行業界、下着メーカーの販売員、保育士などでした。
「大変な仕事だよね」とフォローしてくれたママに「うん、裏方の仕事だからやりがいがあったよ」と言うと「あー裏方か」と妙に納得していました。裏方なら納得、ってことですよね。確かに、ブライダルコーディネーターって肩書き、華やかに聞こえるから私には相応しくない。うっかり言ったらダメですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/18 09:42:58

    >>11結婚式場で働いていたとはじめは答えたんです。すると「の、何?」と聞かれたので言いました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ