私立って金持ちだけが通うから良かったのでは?

  • なんでも
    • 71
    • 豆乳鍋
      24/04/18 12:49:20

    幼稚園もじゃない?
    ある附属の幼稚園は伝統と歴史ある事で代々通う家庭が品格を支えて来た感じなんだけど私立幼稚園にも補助金出るようになったんだよね?
    だから保護者の雰囲気もガラリと変わったよ。
    少し前までは駐車場には外車が並んでたし、保護者は品のある人ばかりだったのに今はスウェットとかでお迎え来るお母さんもいる。
    保護者においてはセレブと一般人綺麗に別れてるんだけど子供達はお友達になるよね。
    セレブの親の本音って子供の交友も考えたいから本来その幼稚園を選んでたんだと思う。
    だけどそれがどんどん崩れて行ってると聞いた。
    私も娘はそんなに賢くないからせめてお嬢様高校に入れて環境を手に入れさせてやろうと目論んでたのに無償化とかで申し訳ないけど良からぬ地域の子も通う事になってからはお嬢様高校がただの別に賢くない私立高校になってた。
    だから住んでる地域は良いところだから近くの公立に入れたよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ