子供が小さいうちはパート

  • なんでも
    • 130
    • 餃子鍋
      24/04/18 09:07:42

    正社員って難しいと思うよ。
    本当に近くに親がいるとかじゃないとキツイ。
    ファミサポとか使った事ないけど、なんか不安だし。

    幼稚園と新一年生で
    旦那は6時に家出て21時半に帰ってくる。
    幼稚園は毎日お弁当、14時半に帰ってくる
    新一年生は14時半か13時半に帰ってくる
    学童あるけど今年は入らなかった。

    子供が2人とも幼稚園の時はお預かりしてたけどバラバラだと迎えに行くの大変だしその後の習い事もあるから本当パートじゃなきゃ無理だよ。
    幼稚園もイベントとかで午前保育でお預かり出来ない日もあるし。
    うちの子は風邪にあまりひかないけど、それでもパート中に電話で熱出たから迎えに来てくれが年に3回ぐらいある。だから風邪引きやすい子のお母さんはもっと大変なんじゃないかな。
    個人面談とかもあるし。

    どうやって正社員になれるんやと思ってる。

    因みに保育園は入れなかった。
    近くに住んでる義妹は義母に週2でお迎え頼んで正社員してる。腹立つよ。お迎え以外にも色々援助してもらってると思うよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ