月一、体調不良で休む人がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全97件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 97
    • サッカー

    • 24/06/14 13:53:54
    元気な人には分からないことがあるよ

    • 2
    • 24/06/14 13:35:42
    このオチ何…
    キャリアウーマンのおっさんか?

    • 0
    • 24/06/14 13:33:12
    主がよく休むのかよ!釣りかよ!

    • 2
    • No.
    • 94
    • カバディ

    • 24/06/14 12:57:27
    お大事に。って思う。

    • 5
    • No.
    • 93
    • ムカデ競走

    • 24/06/14 12:57:19
    月1なら生理2日目とかじゃない?
    独身時代の同僚にも生理痛酷くて倒れるレベルの人いたよ。
    大変だよね。

    • 4
    • No.
    • 92
    • わんわんレース

    • 24/06/14 12:55:20
    >>28

    そう思うならトピなんか立ててないでさっさと卒業しなさいよ

    • 2
    • No.
    • 91
    • 宅配ピザ

    • 24/06/14 12:55:18
    体はひとりずつ違うのだから、体調によって
    有給を使おう。職場環境をホワイトにしないと、質の悪い人ばかりが集まる。

    • 2
    • No.
    • 90
    • しっぽ取り

    • 24/06/14 12:51:15
    主が知らないだけで、そういう条件で採用されてるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 89
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 12:47:17
    咳がひどくてもコロナでもインフルでも行きます
    あえて皆さんにうつすためです

    • 0
    • No.
    • 88
    • 浴室乾燥機

    • 24/06/14 12:33:33
    主さんも同じように月一休んでみたら?

    • 3
    • No.
    • 87
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/14 12:31:26
    週三勤務の子、子供もよく休むし、本人もよく休む。
    多分週に3日来たことないんじゃいかな。
    絵に描いたような子連れ様のタイプで、権利ばかり主張して、代わりに残ってくれた人に頭下げる価値観を持ち合わせてない。

    • 2
    • No.
    • 86
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/14 12:30:25
    体弱いんだなーってぐらい。
    特に親しくない同僚ぐらいなら、それ以上何とも思わない。

    • 1
    • No.
    • 85
    • ムカデ競走

    • 24/06/14 12:12:13
    生理でしょ。内膜症持ちの子なんて毎月倒れてたよ。

    • 3
    • No.
    • 84
    • 放送部のテント

    • 24/06/14 12:04:12
    >>28
    その時の気分じゃなくて単なる主叩きをするんだよ

    • 1
    • No.
    • 83
    • リレー(逆走)

    • 24/06/14 12:02:21
    >>28
    なりきってトピ立てたんお前やんけ

    • 2
    • No.
    • 82
    • 紅組優勝

    • 24/06/14 11:48:30
    …と、思いきや、

    >>13


    これ、主さんの話なの?
    意味不明〜(笑)

    後出しやめてね。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 弁当マウント

    • 24/06/14 11:46:13
    女性なら生理が激重タイプなのかなって思うけど、普段来てる時に真面目に仕事してるなら気にしない。

    • 2
    • No.
    • 80
    • 紅組優勝

    • 24/06/14 11:44:46
    主さん、体調不良が腹立つってより、相手の言い方が気に入らないだけじゃない?
    頼み方、伝え方、休みを頂くのだからもう少し申し訳なさそうに言えない?もう少し周りに気を使った態度取れない?と思える子、いるもんね。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/14 11:43:16
    月1くらいなら別に。
    毎週とかなら大丈夫か?って思うけど。

    • 1
    • No.
    • 78
    • 紅組優勝

    • 24/06/14 11:41:27
    >>74
    間違いでは無いけどもう少し言い方考えたら?

    • 2
    • No.
    • 77
    • 紅組優勝

    • 24/06/14 11:40:53
    >>53

    こういう気の強さって
    若い人の特徴だよね(笑)
    うちの社員も、独身で有給日に休労頼んだら一応快諾はしたものの出社した途端、上層部に逆ギレ。
    あの人に言われてえー!スッゴイ無理やりだったんですうー!ガチパワハラだしー!最悪!と。
    上層部は話を聞くのが上手いから、飲みに行く約束して落ち着いたらしい。
    間違いじゃないんだけど、正論だけじゃだめなの分かるよね?って言うのが、コイツにはわからんのだな〜っていう。


    でも、月一の体調不良くらい前もって言うなら許すよ。何をモヤッてるか意味不明。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • No.
    • 75
    • Tシャツのクリーニング

    • 24/06/14 11:31:45
    職場、職種によって、こんな当たり前の権利が認められないのよね。コロナ明けても、リモートが使えるから出社は週2だよ。

    • 1
    • No.
    • 74
    • わんわんレース

    • 24/06/14 11:30:48
    >>58
    なにが引くの?
    首都圏の企業で働いてるけどうちも有給取る取らない自由だよ。
    それで何か言われるとかない。

    • 3
    • No.
    • 73
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/14 11:30:10
    咳がひどくてもコロナでもインフルでも休まず行きます
    あえて皆さんにうつすためです。
    あっうつっても体調不良だからって休まないでくださいね。
    社会人なんですから。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/14 11:29:00
    お大事にね!って思う

    • 0
    • No.
    • 71
    • みんなでゴール

    • 24/06/14 11:27:55
    >>69
    ブラックか小さい個人事業主の雇われ何じゃない?普通の考えができなくなってるのよ可哀想に

    • 2
    • No.
    • 70
    • 弁当マウント

    • 24/06/14 11:26:34
    うちの職場にいた発達グレーの人は
    毎週必ずどこかで休んだり半休にしたりしてた。
    腰が痛い、頭が痛い、血圧が上がってきた。
    とか色んな理由で。
    生理なら周りに理由話しとけばいいのにって思うけど、そもそも仕事なんて月1なら休んでもいいでしょ?って思ってる人がいるのも事実だよ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 借り物競走

    • 24/06/14 11:25:03
    >>58あんたは有給とらないの?
    有給知らないの?

    • 1
    • No.
    • 68
    • 借り物競走

    • 24/06/14 11:23:17
    良いじゃん
    来てダルそうにされるより休めば良いと思う

    • 4
    • No.
    • 67
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 11:17:16
    生理だと月一回来ますね

    • 1
    • No.
    • 66
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/14 11:12:55
    主関係ないし、体調悪いなら仕方なくない?

    • 2
    • No.
    • 65
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 10:49:47
    その人の日頃の態度次第。
    別に月1で休んでもいいけど、他の人とやる仕事なら、ご迷惑お掛けしましたって言葉ひとつは欲しいかも。
    自分だったら穴あいて悪かったなって思う。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 入れ替え制

    • 24/06/14 10:35:38
    生理とか更年期とかじゃないの

    仕方ないよね

    • 4
    • 24/06/14 10:28:44
    こればかりは、職場によると思う。本当それ

    • 4
    • No.
    • 62
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/14 10:28:39
    これを責める人は健康で羨ましい
    私は毎月休みまではしないけど生理も重いから信用できないとか言えないわ
    社会は持ちつ持たれつ

    • 9
    • No.
    • 61
    • 茶色い弁当

    • 24/06/14 10:25:11
    他のやつも主のみも読んでないけど、え?また?って思うわ。体調管理できて無さすぎか?それとも運悪すぎか?生理か?色々思うし、言わないけどはぁ?また?って思う

    • 1
    • No.
    • 60
    • 仮装リレー

    • 24/06/14 10:25:02
    >>49
    これ思った、何で休む理由を言わないといけないのか。
    有給は本人の権利であって、伝える義務もなければ伝える事を強要するのはダメ。
    違法なのにね、何どやってるんだろうってビックリした。
    月1ならば問題なくない?
    ただ小さい会社でカツカツで働いてる状況ならばよく思われないよね。

    • 4
    • No.
    • 59
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/14 10:11:44
    主は主を許せない
    自分を責め過ぎている
    だから他人のふりをしてまで意見を聞こうとする
    どう思われているか聞いて優しいコメントがついても主は主を許せない

    • 1
    • 24/06/14 10:10:31
    >>53引くわ

    • 2
    • No.
    • 57
    • 借り物競走

    • 24/06/14 10:07:30
    気にしないで、お大事にねと言われたい人なんだね、主は。

    正直にいえば、同じチームにいたら(この人そろそろ休みそうだな)と思ってシビアな仕事を任せる気になれない。
    信頼しない。
    本人には言わないけど、周りはうっすらそう思ってるはずよ。

    • 5
    • No.
    • 56
    • サッカー

    • 24/06/14 10:07:00
    本当に体調不良ならいいんじゃない?
    まあ、理由によっては顰蹙ものだろうけど。
    旦那の会社でちょいちょいコロナなって休んでた人いたんだけど、理由が外出自粛期間に東京行ってたからだったからそれはどうなの?って思ったけど。

    • 0
    • 24/06/14 10:05:56
    >>54気にしなくていいさ

    • 1
    • 24/06/14 10:04:17
    >>48何で今ここに居るの、仕事は?思われると思い書いただけで。
    別に笑うことでもない

    • 1
    • No.
    • 53
    • だんごむしレース

    • 24/06/14 10:03:15
    別になんとも思わない。
    何が問題なの?
    有給なら法律で会社員にとる権利あるし、
    時給とかならそれこそ給料が減るだけなんだから、本人の自由。
    体調悪くなるのが問題なの?
    わたしは月一くらい遊びに行くから休み取ってるわ。
    法律で認められた権利を使って何が問題なの?

    • 8
    • No.
    • 52
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 10:01:55
    >>39

    そういう考えの人だから理由隠されるんだよ。
    信頼ならないのはお互い様って考えないんだよね。信頼されてないから教えてもらえないのにさ。

    • 1
    • No.
    • 51
    • しっぽ取り

    • 24/06/14 09:57:39
    こういう質問する会社って辞める人多そう

    • 2
    • No.
    • 50
    • サッカー

    • 24/06/14 09:55:42
    月1でリフレッシュできるなら、いいのでは?
    その回数が増える、普段の仕事の態度が悪いなら、不満が出るのも分かるけど。
    メンタルとかコンディションとか色々あるのでしょうね。
    そういうちょっとしたモヤモヤを解決できるのは、自分の考え方だよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 赤白帽子

    • 24/06/14 09:54:15
    >>39

    古い考えなんだね。

    それ、パワハラだよ?

    社員さん、あなたの会社をよく辞めないなぁと思うよ。

    • 8
    • No.
    • 48
    • マイムマイム

    • 24/06/14 09:52:35
    >>45今日は有給でママスタ久しぶりに見てました


    ↑この説明いらんよ(笑)

    • 3
1件~50件 (全97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ