月一、体調不良で休む人がいるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全97件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 父兄コケがち

    • 24/06/14 08:21:15
    別に。
    逆に何?

    • 6
    • No.
    • 2
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/14 08:22:26
    生理休暇じゃないの?
    そうじゃないとしても体調不良で休んじゃいけないの?
    無断欠勤よりいいと思う

    • 8
    • No.
    • 3
    • アルティメット

    • 24/06/14 08:22:35
    >>1
    毎月だよ?

    • 1
    • No.
    • 4
    • ラジオ体操

    • 24/06/14 08:23:22
    月一くらい何とも思わないけど。

    • 5
    • No.
    • 5
    • 二人三脚

    • 24/06/14 08:23:28
    月一なら生理重いのかも
    生理じゃなくても体調悪かったら仕方ないよね
    有給なくなるだけ

    • 6
    • No.
    • 6
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/14 08:23:53
    月1なら生理に関することかなって思うけど、それ以外には特に何も思わない。

    • 5
    • No.
    • 7
    • アルティメット

    • 24/06/14 08:25:02
    >>2
    生理のときは来てる。昨日から生理でダルいって言ってるときは毎日来てるから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 08:34:03
    どうも思わない。週1ならともかく、月1でしょ?

    まとめて夏休み冬休みな1週間休むか、ちまちま休むかは自由でしょ。

    体調不良で休むのお気の毒とは思うけど。喘息とか偏頭痛とか石持ちとかメンタルとか、定期的に調子悪くなる体質の人っているし、早めに1日休んで回復するなら問題ないじゃん。

    どう思う?って聞く主の意図がわからない。急な休みは40度発熱か動けないほど嘔吐している時しか認めない!みたいな昭和社畜マインドなの?

    • 7
    • No.
    • 9
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/14 08:36:19
    体調が悪いのに来られても迷惑だから良いかな。
    持病とか精神的なものかもだし。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/14 08:36:44
    月1ならなんとも

    • 4
    • No.
    • 11
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/14 08:37:52
    例えば不眠でも仕事が出来ない状態なら体調不良だし。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 二人三脚

    • 24/06/14 08:38:19
    主はその人の体調が心配なの?

    • 2
    • No.
    • 13
    • アルティメット

    • 24/06/14 08:40:23
    閉めます。
    やはりママスタらしい回答ですね。
    ちなみに月一体調不良により休むのは主です。

    書き方を変えて主が休んでいるように書いた場合、優しいコメントもあるけど、辛口なコメントもあるので、ママスタはサクラが多いのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/14 08:41:39
    月1くらい休ませてあげてよ

    • 5
    • 24/06/14 08:41:50
    他人の事なんだから放っとけば?

    主がいじめたから体調崩すんだよ

    人の休みに首突っ込むようなところもうざくて具合悪くなるんだよ

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 17
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 08:44:31
    身体弱いな、とは思う。
    自分は体調不良で休むことがあまりないから、有休消化できて羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 二人三脚

    • 24/06/14 08:44:42
    >>13
    辛口なコメントってどれのこと?みんな言い方はまちまちだけど
    休むことは仕方ないし誰も責めてないよね?何がしたかったの?

    • 8
    • No.
    • 19
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/14 08:45:21
    パート?休みやすい仕事場が理想だよね。

    • 1
    • No.
    • 20
    • アルティメット

    • 24/06/14 08:45:56
    >>18
    このトピ内ではありません

    • 0
    • No.
    • 21
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/14 08:46:19
    >>13
    めんどくさ……
    素直に自分の事として書けばいいのに
    人を試すようなことして 何を期待していたんだろう

    • 8
    • No.
    • 22
    • ドッジボール

    • 24/06/14 08:50:17
    >>20
    ちなみにどんな体調不良なの?

    • 0
    • 24/06/14 08:50:47
    なにがだめなのかなわからん

    • 1
    • No.
    • 24
    • 父兄コケがち

    • 24/06/14 08:51:09
    >>3だから?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 08:51:11
    >>21

    優しい味方コメント「だけ」ほしかったんでしょ。休んでいいよーの嵐。そんなんなら迷惑だからサッサとやめてくださいとか、あるからさ。

    体調不良で月1休んでしまうのですが、印象どうですか?とか、どうしたらより周りの人に理解してもらえますか?とかなら前向きコメントついたろうにね。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/14 08:53:00
    なんだかまちょか。

    • 3
    • 24/06/14 08:53:47
    >>13
    まわりくどいなぁー
    人から優しくされたいかまちょな自分に酔ってるとこもなんだかなぁーと思うけどね。

    日数減らして働いたら良いじゃん。

    • 2
    • No.
    • 28
    • アルティメット

    • 24/06/14 08:56:48
    >>25
    いいえ。
    ママスタは適当にその時の気分で書いているだけなんだなって思っただけです。極端ですよね。他のトピでも。
    同じ人が同じコメントを違う人に成りきって書いているかのように違う人を受け入れない。某国かのように感じる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • デカパン競走

    • 24/06/14 09:00:34
    自分のことなのに他人のように書くから嫌われるんだよねw
    それが分からず噛みつく時点で月一だろうとなんだろうと
    職場からは嫌われてるからそう思われるんだろうな~って感じだよね。

    他人のことにしたいんなら最後までフェイクし続けたらいいのに、
    すぐに後出ししちゃってwww ただのチキンでつまんねえ奴だな

    • 3
    • 24/06/14 09:02:21
    どうと思わないけどあなたみたいな人は嫌い

    • 5
    • No.
    • 31
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/14 09:03:15
    こういう主のせいで他人を褒める上げる系は自分の事なんだろうなって思うトピが多々ある

    • 4
    • No.
    • 32
    • スプーンレース

    • 24/06/14 09:07:06
    >>13 ママスタ民に何を期待してんだよw

    • 4
    • No.
    • 33
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 09:08:17
    >>28

    そのときの気分じゃないでしょ。

    月1休む人に対してどう思うかって、朝と晩で気分変わらないよ?少なくとも私はね。
    ベビーカーを畳んで電車に乗るか乗らないか、気分で意見変わる?
    まあ、自分がその立場になってみてみないとわからなかったことはあるけど、基本的には大体の人はよほどのことがない限り変わらないと思うよ。

    コメントする側のその時の気分(機嫌が良い悪い)ではなく、むしろレスを立てた人に対する感じ方でしょ。

    月1休むという事実は同じでも、一言一句同じ文章にはならないから、その微妙なチョイスで読み手に与える印象は違う。

    • 1
    • No.
    • 34
    • マイムマイム

    • 24/06/14 09:15:12
    その人いくつだろ
    アラフォーになると更年期みたいな症状とか不調出るから分からなくはないけど
    私は無理して行ってる

    • 2
    • 24/06/14 09:17:19
    >>28専務でしょ?何やってんの?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/14 09:20:43
    これ主の話らしいけど、主だろうが他人の話だろうが、月一なら生理痛かなと思ったけど、違うみたいだし、毎月毎月体調不良で当日欠勤があるのは私は良い印象はないかな。

    • 5
    • No.
    • 37
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/14 09:21:16
    うちの職場は月1くらいなら別にみんな休むよ
    子供いる人や親の介護してる人持病あって通院してる人事情あるから仕方ない

    • 5
    • No.
    • 38
    • 障害物競走

    • 24/06/14 09:21:59
    なんとも思わないよ!
    月に一回くらい体調悪い時なんてあるし、生きてればお互い様じゃない?

    • 3
    • 24/06/14 09:22:52
    どう思うかと言われたら
    社会人にしてはいい加減だな、こいつは信用出来ないなと内心思う。
    深い理由があるなら、ぼやかした言い方でもいいので
    上司と周りにお伝えするべき。

    • 5
    • No.
    • 40
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/14 09:24:49
    生理痛とかかな?
    仕方ないと思うよ持病もあるだろうし
    しんどいのに来られてしんどいって横で言われる方が面倒

    • 0
    • 24/06/14 09:26:10
    私は生理が重い。で頭痛がひどすぎてお休みしてしまう時があります。

    あとは隠しているパニック。

    言えない理由もあると思います

    • 10
    • No.
    • 42
    • よさこい

    • 24/06/14 09:27:30
    >>41
    パニックってなかなか理解されない上に身体はびっくりするほどしんどいもんね
    それこそ風邪よりしんどい時あるし

    • 6
    • 24/06/14 09:29:37
    上司には口止めしてもらってでも理由を言わないと業務上差し支える気がする
    責任のない仕事なら回るけどね

    • 1
    • No.
    • 44
    • ドッジボール

    • 24/06/14 09:29:55
    毎日健康な人とそうでない人がいるからねー

    • 7
    • 24/06/14 09:30:41
    >>42ありがとうございます。本当に理解されないので言えないです。毎日薬飲んでフルで働いてます。

    今日は有給でママスタ久しぶりに見てました

    • 4
    • 24/06/14 09:31:40
    体調不良で休むのはおかしいことじゃない。
    人手がギリギリの多忙な時だったらマジか!!って焦るけど、体調悪くなったことを責める気にはならない。
    二日酔いとかはふざけんなだけど。

    • 8
    • No.
    • 47
    • しっぽ取り

    • 24/06/14 09:52:02
    中小企業の人?上場の車企業は生理休暇当たり前。
    前日までに休みますって連絡で、会社が代わりを探して対応するのが普通。

    体調不良もそうだけど、その連絡受けて否定や反論したらパワハラで飛ばされますよ。

    • 2
    • No.
    • 48
    • マイムマイム

    • 24/06/14 09:52:35
    >>45今日は有給でママスタ久しぶりに見てました


    ↑この説明いらんよ(笑)

    • 3
    • No.
    • 49
    • 赤白帽子

    • 24/06/14 09:54:15
    >>39

    古い考えなんだね。

    それ、パワハラだよ?

    社員さん、あなたの会社をよく辞めないなぁと思うよ。

    • 8
    • No.
    • 50
    • サッカー

    • 24/06/14 09:55:42
    月1でリフレッシュできるなら、いいのでは?
    その回数が増える、普段の仕事の態度が悪いなら、不満が出るのも分かるけど。
    メンタルとかコンディションとか色々あるのでしょうね。
    そういうちょっとしたモヤモヤを解決できるのは、自分の考え方だよ。

    • 0
1件~50件 (全97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ