月一、体調不良で休む人がいるんだけど

  • なんでも
    • 33
    • 三輪車競走
      24/06/14 09:08:17
    >>28

    そのときの気分じゃないでしょ。

    月1休む人に対してどう思うかって、朝と晩で気分変わらないよ?少なくとも私はね。
    ベビーカーを畳んで電車に乗るか乗らないか、気分で意見変わる?
    まあ、自分がその立場になってみてみないとわからなかったことはあるけど、基本的には大体の人はよほどのことがない限り変わらないと思うよ。

    コメントする側のその時の気分(機嫌が良い悪い)ではなく、むしろレスを立てた人に対する感じ方でしょ。

    月1休むという事実は同じでも、一言一句同じ文章にはならないから、その微妙なチョイスで読み手に与える印象は違う。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ