やっぱり女子大、音楽大卒って結婚相手もすごいってほんと?

  • なんでも
  • 水菜鍋
  • 24/04/17 21:05:02

娘さん音楽大学行かせてるママが言ってたんだけど、音楽大学はお嬢様に見られるらしく、
エリート外資系金融と結婚したり、弁護士とか医者とかの結婚がすんなり決まるんだって。
結婚後に趣味で音楽教室してのんびり暮らせるって。
女子大もそうなんだって。
女子大の付属高校も将来のエリートが青田買いできるらしくて、
女子大は付属高校から狙い目って聞いた。
本当なら、女子は勉強一生懸命させるより、のんびり付属高からお嬢様路線の方がいいのかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 21:54:06

    >>74
    音楽だとイタリア、フランス留学も多いんだけど
    フランス語のレストラン向け初級レッスンだと時給5000円〜
    英語だとオンライン で30分150円で非大卒が普通にある世界

    • 2
    • 79
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/19 21:50:53

    >>74
    ニッチ言語の方が時給高いんだけどね

    • 2
    • 24/04/19 12:11:51

    東京芸大出身のいとこは中学校教員と結婚した。
    収入というか、堅実な職種の相手というのも大事だね。

    • 1
    • 77
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/19 06:15:32

    私の友達は母親がオペラ歌手で娘たちも音大卒。
    家に地下室とグランドピアノあったの今でも覚えてる。

    友達は母親の紹介でお見合い結婚みたいな感じで、旦那の職業は忘れたけどエリートっぽい感じかな。でも旦那さんモラハラっぽくて飲みに行ってもすぐに電話来て帰ってこいって言ったり変な人だなって思ってた。

    友達は卒業してすぐに結婚したから何の違和感もなさそうだったけど、
    そういう意味では世間知らずな感じだから、真似はしたくないなー。

    • 2
    • 76
    • かぼちゃ鍋
    • 24/04/19 05:30:38

    私の友達音大だけど、旦那さん普通の会社員だね。家にはグランドピアノもある
    仕事は派遣事務やってる

    • 1
    • 75
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 04:59:47

    音大はお金かかるよ

    • 3
    • 24/04/19 01:18:04

    >>67
    ドイツ語だったら尚更、日本に仕事ないじゃないの
    どうせ妻にほとんど働かせてぶらぶら遊んでるんでしょ?笑

    • 0
    • 73
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/18 22:40:41

    私、音大出ですが、グランドピアノと一緒に嫁入りしました。

    ようするにそういうことです。

    • 6
    • 72
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 22:17:45

    >>68
    外交官の妻は皆んな実家太い
    在外公館で着物着たり和のお稽古事披露したりしないといけないから

    • 8
    • 71
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 22:14:26

    古くっさい考え方ですね。
    もういまはそんなのないよ。

    • 0
    • 70
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 22:12:41

    >>63
    それ音大関係なく美人だったからじゃない?

    • 4
    • 24/04/18 22:11:07

    昔はね。今は逆じゃない?
    何にも出来ない世間知らずのお嬢さんなんて、嫁にいけないよ。
    いらない。

    • 2
    • 68
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 22:09:32

    確かに東大卒エリートの奥さんは音楽やってる人が多いかも
    実家が金持ちというのもポイントでしょうね

    • 2
    • 67
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 22:08:23

    >>66
    音楽の場合英語圏じゃないところの留学が多いんですが
    知らないなら無理なさらず

    • 3
    • 24/04/18 21:57:11

    >>65
    その外人夫たちって日本で何やってんの?
    英会話講師とかでしょ?

    • 2
    • 65
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 21:44:04

    >>61
    藝大レベルだと留学必須だから海外ベースに活躍する人も多いけど
    なんで底辺認定なの?
    海外でも音楽家は社会階層高いけどね

    • 2
    • 64
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 21:43:43

    女子大はピンキリじゃない?

    • 3
    • 63
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 21:42:42

    友達音大卒で、経営者と結婚したわ。見た目もモデルみたいで羨ましい

    • 1
    • 62
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 21:41:21

    あーそういえば。
    夫の友達で医者やってる方がいて、奥さん音大卒だって言ってた。
    高級住宅街に大きな一戸建てで、大きな毛ふさふさな犬を飼ってる。

    • 3
    • 61
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 21:35:11

    なんで外国人なら誰でもいいってことになるの?笑
    お金なくて妻の収入頼みだったり(ヒモ)
    彼の故郷の実家に行ってみたらド田舎のボロ家だった!ってこともあるのに

    • 3
    • 60
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 21:30:48

    周りの音大卒(藝大、地方私立音大)普通のサラリーマンと結婚してるよ。公立高校からだからか?
    藝大出の友達は2回とも外国人。私が入ってる管楽器サークルの先生も外国人夫。
    のんびり音楽教室してる人もいれば、音楽家で活動してる人もいる。学校の先生もいる。

    • 0
    • 24/04/18 21:25:00

    >>57
    数十年前か九州の発想
    東京は中高一貫で早慶MARCH行って産休育休の制度整ったホワイト企業行ってダブルインカムで子供も教育費かけられて同じような富の再生産

    貧困層はリテラシー低いから女に教育いらないとか言って教育費かけない、バカがアホの子を産んでねずみ算式に増えるループ

    • 3
    • 58
    • あご出汁鍋
    • 24/04/18 09:22:01

    まあお茶の水や津田塾ならともかく、特に地方女子大は短大レベルのところもあるし。
    他の人も言っているように、単なるイメージだけだよ。

    • 2
    • 24/04/18 00:33:54

    女子大は男を知らなかったり家庭に入ってもらいやすくて男側に融通がきくからじゃないの?
    夫に養ってもらいたいとか他力本願ならそれがいいだろうね。

    • 1
    • 24/04/18 00:16:53

    金があったら留学は当たり前。必然的に結婚相手は外国人になるのでは。

    • 2
    • 24/04/18 00:14:32

    じゃあ、眞子さま、かこ様も音大行けば良かったよね。紀子さまボロ団地だったよね。結婚がゴールの時点で一般人以下。戦後老害と変わらない貧相な思考。

    • 1
    • 24/04/18 00:05:16

    >>23
    その3つのどれでもなさそう。

    山手じゃないの。

    • 1
    • 24/04/18 00:00:02

    戦前生まれのおばあちゃんが、孫が進路に悩んでる時に話す価値観だなあ。

    「お嬢様に見られる」じゃなく、学費をかけられる太い実家の「本当のお嬢様」に出会える確率が多少高いから、男性も声かけるんじゃないのかな。
    平安貴族の結婚と同じ、「自分の立身出世には妻の実家の力が必要」って思惑もあってね。

    • 4
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 23:53:31

    >>48
    今はそういう層は附属の中高までで、大学は受験して外部の共学大学や医歯薬系大学に行くのが多い
    お嬢様ほど教育投資が多いから高学歴
    あと音大は専門にもよるけど私立医大並にお金かかる

    • 5
    • 24/04/17 23:45:00

    地方のとある女子大出身だけど、おバカで有名。
    結婚相手がすごいなんて人はいるはずもなく、むしろデメリットになるのではと思ったよ。

    • 1
    • 24/04/17 23:34:36

    本当なら…笑

    • 1
    • 49
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 23:33:06

    逆に、音大や芸大卒男性の相手ってどうなのよ?
    まあ普通の女性(という言い方も変だけど)なの?

    • 1
    • 24/04/17 23:27:46

    女子大はお祖母様の代から入学して来てる本物のお嬢様も混ざってるからね。
    そのへんの一般人には関係のない話だよ。

    • 3
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 23:11:40

    某クイズ番組のトピに出てくる音大卒の人達は感じが悪かった(自称かも知れないけれど)

    レスが全部マウントで育ちが良くない印象

    • 3
    • 46
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 23:08:51

    音大は実家太くないと基本的に無理
    葉加瀬太郎は団地出身だけど特異な例
    パチ屋娘とか社会階層ロンダな人もいるけど、クラッシックの素養があってそれを支援できるレベルだからそれなりの人脈もあるから縁談もあるよ
    実家太いからこそ配偶者の年収に頼らず結婚できるともいえる

    • 5
    • 45
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 23:08:30

    ルックスが伴っていることが大前提だけどねえ

    • 3
    • 24/04/17 23:06:17

    青田買い、されなければ、枯れるだけ

    ただ音大や女子大付属へ進学しても危険だよ。

    • 1
    • 43
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 23:03:14

    >>39
    相手の両親が難色示す可能性大きいよ
    だってこれまでの流れが途絶えるし、親同士の仕事の発展に役に立たないもの
    ママスタなんて見てるけどエスカレーター式で女子大卒だから分かる

    • 4
    • 24/04/17 23:02:08

    また同じ内容のトピか

    • 2
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 22:59:24

    実家が太い子が多いから必然的に良縁に恵まれる

    • 1
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/17 22:36:29

    えでもさ、音大って出ても何の意味もないよね笑
    相当ラッキーで音楽家にでもならない限り。

    音大通わせるのは全ては良い相手と結婚させるためだけものならもっとないよね笑
    あと、いくらお嬢様に思われたいって思っても実際の出が悪いなら意味ないよねぇ。

    • 5
    • 39
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/17 22:26:12

    >>36
    じゃあ、あんまり太くない家だったら?

    • 0
    • 24/04/17 22:24:34

    結論。

    女子大や音大へ進学すれば、誰でも良い結婚相手に恵まれる訳でない。

    良縁に恵まれるのは育ちの良い実家の太い子。

    そういう家庭の子が多いから、一般人がエリートが青田買いできると錯覚する。

    • 6
    • 37
    • おろしポン酢
    • 24/04/17 22:14:09

    >>23
    南女の子は遊んでる子多かったなー(笑)今もなのかな?

    • 0
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/04/17 22:10:47

    >>34実家が太い子が多いよ。

    • 4
    • 24/04/17 22:09:33

    >>34家事手伝い

    • 1
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 22:04:33

    音楽しかできなくて生活能力低いのに、これでエリート旦那を捕まえられなかった場合はどうなるんだろう

    • 2
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 22:02:38

    音大は偏差値低いけどお嬢さま風(皆が皆そうではない)

    女子大は大学による

    • 2
    • 32
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 22:02:34

    フェリス女学院大学へ行った知り合いは、東大卒とお見合いをしたが上手くいかず、研究所勤めの人と結婚した。

    • 1
    • 24/04/17 21:58:18

    >>23
    横だけど、私は松陰だった

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ