子供が友達サプライズでトラブルに

• なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/04/17 18:18:57

娘が仲良いいAちゃん、Bちゃん。
Aちゃんの誕生日が近いからサプライズしたいとBちゃんが提案。
お互いの家でお手紙書いたりプレゼントを一緒に買いに行ったりしました。(Bちゃんママが連れて行ってくれた)
それをAちゃんは勘付き2人が自分を仲間外れにしてると勘違いしキツく当たるようになってしまい、サプライズでプレゼントを渡したのですが「いらない!もう話しかけないで」みたいな感じになってしまいました。
Bちゃんは別にいいやって感じらしいのですが娘はAちゃんと仲良くしたいと言ってます。
しかし、Aちゃんは娘が近づくと逃げてしまうらしく。
これって親の私からAちゃんに直接謝った方がいいんでしょうか?
それとも子供同士で解決させた方がいいんでしょうか…高学年です

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/17 19:03:10

親出てきたらますますこじれるでしょ。

手紙書いたりプレゼント用意してくれたって二人の思いも理解できず、キレて被害者ぶるような子に迎合したっていいことないと思うけどなー。

Bちゃんみたいに割り切れた方がこの先いいと思うよ。

Aちゃん、きっと今後も何かにつけて今回のこと持ち出すよ?そんなのに振り回されて苦労するのが目に見えてる。

誤解させてごめんね、勘違いしてごめんね。
    のお互い様が通用しない時点で友達としてやってくなんて無理無理。ましてや1年生とかならともかく、高学年でしょ?高学年でコレって精神年齢幼すぎるって。ワガママに育てられたんだろーなって印象しかない。

• 3
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/04/17 18:51:56

過保護と言われるだろうけど、私ならAちゃんの親御さんに連絡して、経緯を説明はするかな(Aちゃんが逃げるってことは伏せて)
    お詫びとか謝罪とかというよりは、相談する
    私自身がサプライズ嫌いだから、Aちゃんの気持ちも分かるし
    そして自分の子には手紙を書いたら?と伝える

親が出る幕じゃない、と思う反面、誤解で拗れるのは悲しいなとも思うので
    自分が女だから男の子のことは分からないけど、あの年頃の女の子の関係性って本当に難しかったなぁと思い出すから

• 4
    • 24/04/17 18:37:51

主がAちゃんに何かした訳じゃないから、主がAちゃんに謝るのはおかしい。
    主の子とBちゃんが、Aちゃんに勘違いさせた事は謝った方が良いと思うよ。
    でも今のAちゃんは、人の言葉を聞ける状況じゃ無いでしょう。
    時期を見て、本人同士で話せると良いね。
    ちょっとした心の行き違いで、いじめにあったり仲間はずれになったりするから。

• 1
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/17 18:28:36

私なら、直接私から謝りはしないけど、手紙書いてみたら?とかアドバイスはするかも。

• 2
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/17 18:24:12

そんなよくある話で親が出ようと本気で思ってるの?なんで今時の親ってこうなんだろう

• 1
    • 24/04/17 18:23:16

親が出る必要はない。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています