母の日、何もない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/12 22:40:57

    今後の付き合いを考えるわ

    • 0
    • 38
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 22:39:36

    私もありがとうと言われるようなことは何もしてないから何とも思ってない。

    • 0
    • 24/05/12 22:37:09

    私もだよ。母の日を小学生に説明しても、なんもなし。
    無理強いするものじゃないしそれでいいけど、旦那にはムカつく。

    • 2
    • 36
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 21:01:15

    まぁ、欲しいものは自分で買えばいいよ

    • 3
    • 35
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 20:52:01

    自分が子供の時毎年母に何かやってたか?といえば
    やった年もあれば感謝の言葉も言ってない年もあったから
    まあしょうがない

    • 1
    • 24/05/12 20:51:44

    義理チョコ用意するような感じで準備とかめんどくさいのもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 33
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/12 20:51:35

    >>27
    そういう子に限って自分は誕生日に合わせて盛大に祝われたがるんだよな

    • 4
    • 32
    • わんわんレース
    • 24/05/12 20:50:33

    せっかくこれだけ母の日って分かりやすく感謝するイベントなのに何もないのはモヤモヤするし育て方不安になるわ。

    • 2
    • 31
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/12 20:50:02

    むしろ何もなくて良いよ、父の日何もしなくていい理由になるじゃん。母の日が先で良かったわ。

    • 3
    • 30
    • マイムマイム
    • 24/05/12 20:46:29

    >>10
    おつかれさま失笑

    • 0
    • 29
    • 借り物競走
    • 24/05/12 20:45:15

    >>5こういうコメントしちゃう人がね

    • 1
    • 28
    • あいにくの雨
    • 24/05/12 20:25:07

    私は旦那から朝から説教もらいましたね。高校、小学生の子供からも何もなかった。

    • 2
    • 24/05/12 20:21:08

    何かくれる子って気が利く子じゃないの?
    そういう母の日に合わせて何かするのが好きじゃない子もいるかもよ?

    • 4
    • 26
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/12 20:16:55

    数年前は旦那がケーキ買ってきたりしたけど、私の誕生日の時に「せっかくだからケーキでも買ってくるよ」と言われて、「せっかくだから」と言う言葉の意味合いが私には受け入れられなかった。だからその時に、今後は私に関係する行事や記念日は一切不要と言ったから、なにもなし。

    • 3
    • 25
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 20:16:45

    うちもないよ小学生。誕生日もスルーだよ。
    近所の家の玄関とかに母の日にもらったであろうカーネーションとか見かけると、旦那さんが気を利かせて子供と一緒にあげたんだろうな、ってちょっと羨ましく思ったりする。

    • 9
    • 24
    • 借り物競走
    • 24/05/12 20:15:41

    別にもう期待しなくなった
    してもらうほど良い母じゃないし

    • 4
    • 24/05/12 20:13:42

    この数年悟った(笑)
    当てにするな。期待するな。母の日なんて無いと思え。
    私は今 自分で買ったお寿司とチューハイで自分に乾杯中(笑)

    • 4
    • 22
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 20:11:45

    うちは寿司でした
    うまかった〜

    • 2
    • 24/05/12 20:09:49

    自分へご褒美さん登場してきた

    • 0
    • 24/05/12 20:09:00

    うちも何もないよー。
    小学生2人。
    テレビで今日が母の日って分かっても、感謝の言葉すらない。
    ま、別にいいけど。

    • 7
    • 19
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/12 20:04:41

    >>10
    私も。それが一番よね。

    • 0
    • 24/05/12 19:33:45

    >>11 うちは母の日父の日と義父母の誕生日、実親の誕生日がすべて5月と6月。
    もう何もあげてないや

    • 1
    • 24/05/12 19:33:03

    自分で自分にご褒美あげたら?いつもよりちょっといいアイスとかでもいいからさ、お母さん業頑張ってるんだから

    • 4
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/12 19:31:47

    母の日は一番嫌いな日
    物はもらえるけど虚しいよ

    • 1
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/12 19:27:38

    >>7
    高齢ババアなんて汚い言葉使っちゃダメでしょ

    • 3
    • 14
    • バブルサッカー
    • 24/05/12 19:27:27

    母の日…スーパーレジの所でピンクのカーネーションを貰った笑

    • 2
    • 13
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 19:24:09

    私なら主さんになにかしらしてあげてたな。

    • 3
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/12 19:21:40

    父の日に子どもと一緒にプレゼント作ってるのが馬鹿らしくなるw今年はやめよう。

    • 9
    • 24/05/12 19:20:42

    わかる、本当にわかる。
    子ども産んでから母の日が嫌いになった。
    実母・義母に何かするばっかりで、自分は何もないことが虚しく感じる。
    父の日には旦那の好物を晩ご飯に出したり、子どもとプレゼントを作ったりするけど・・・。
    旦那は子どもからの絵のプレゼントもほぼゴミ扱い。
    そんな旦那だから当然わたしには「妻の日じゃないし」って考え。
    せめて父の日が先なら少しは違ったのかな?

    • 11
    • 10
    • 障害物競走
    • 24/05/12 19:19:48

    きれい事じゃなく子供達が元気で居てくれたら何にもいらない。

    • 11
    • 9
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 19:19:44

    母親になっていちども母の日に何かいいことがあったことがない。むしろ母の日なのになんでこんな事件を起こすんだよ!この日ぐらい何もない日にしてくれ!と思うことばかり。塾サボって電話がかかってきて暗くなるまで息子を探し回ったり車をへこませたり。
    何も無いってある意味羨ましい。

    • 4
    • 8
    • デカパン競走
    • 24/05/12 19:18:09

    だって、主は旦那の母親じゃないじゃん。

    • 3
    • 7
    • 応援合戦
    • 24/05/12 19:17:40

    ちょうどもらえない年齢ってないかなあ。高齢ババアとか子どもが小さいママの方がもらえそう。
    私も何もないみたい…(泣)

    • 3
    • 24/05/12 19:17:23

    今日はもらいたがり婆が続出

    • 1
    • 24/05/12 19:15:22

    しょーもない母なんじゃない?

    • 1
    • 4
    • バブルサッカー
    • 24/05/12 19:13:09

    わかるわかる

    • 2
    • 3
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/12 19:09:26

    主は父の日何かしてるの?
    毎年してて何もないなら可哀想だけど、主もしていないなら仕方ないのでは?

    • 0
    • 2
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/12 19:08:14

    わざわざトピたてずとも、チラ裏でじゅうぶんな内容じゃない

    • 2
    • 1
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/12 19:08:13

    そんな重要なの?母の日って

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ