佐藤ママの優秀さ身をもって知るよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 17:59:32

    >>257
    むしろ、子供全員の舵取りの手腕だけでトップクラスの技術を持ってるから。
    それをアイデンティティにしても別に不思議じゃないと思う。

    サポート能力、問題解決能力、全てにおいて一流よ

    • 2
    • 24/04/17 17:59:25

    今どき、東大がトップと思ってる時点でトピ主の属性が察せられる…笑

    • 2
    • 24/04/17 17:57:53

    私は、我が子達を東大に入れたと、自分の手柄にする佐藤ママより、
    良い事はすべて自分ではなく、自分の周りの人の手柄だと、感謝して毎日を過ごしている100歳間近のお婆ちゃんの方が、賢いと思う。

    • 1
    • 24/04/17 17:57:25

    >>253
    自分にコメントして楽しいの?

    いいね1つしかないって突っ込まれた途端に、擁護といいねが増えて笑うんだけど。

    • 4
    • 24/04/17 17:56:18

    >>253
    うん、本当にそう思うよ。
    嫉妬の嵐だよね。
    少し成功した人を誉めるだけでアンチがわくし。
    成功体験が無いから他人の成功を褒められないのかも知れないよね

    • 2
    • 24/04/17 17:56:09

    入学した子どもたちは大したもんだと思うけど、別に母親のことは尊敬してないw
    「子供を東大に入れました」がアイデンティティって率直に言ってやばいでしょ…

    • 4
    • 24/04/17 17:56:08

    >>248
    それなんだよね笑
    東大だ理三だを語ってるトピなのに、なぜか平均と比較してんのよ
    この矛盾に気付かないでデータだなんだ言ってる頭の悪さにご本人はお気付きではない、と

    • 5
    • 24/04/17 17:55:43

    主がどうして学歴を答えられないのか不思議…

    • 4
    • 24/04/17 17:55:10

    >>157
    ちゃんと読めば?
    それ主マーク付いてないじゃん。

    私のコメントじゃないんだが?

    • 2
    • 24/04/17 17:54:36

    ママスタってほんとド底辺だらけだね。本人も旦那も子供も、難関大とは無縁なのがよく分かる。
    主さん、もう相手にしないほうが良いよ。

    • 3
    • 24/04/17 17:54:14

    >>245
    それは奇遇だね。
    私も佐藤ママを尊敬してるしあなたも尊敬してる。
    それでいいのでは。
    あなたも佐藤ママが凄いと思ってるなら同じ気持ちですよね。

    • 2
    • 24/04/17 17:54:11

    >>249
    高卒かFランっぽい。
    だから恥ずかしくてどうしても答えられないみたい。

    • 4
    • 24/04/17 17:54:01

    >>246
    おけ
    んで、主はどこの大学の何学部出身?入学年度は?

    • 4
    • 24/04/17 17:53:24

    佐藤ママは凄い人だと思うけど…主の学歴は?

    • 3
    • 24/04/17 17:53:22

    >>246
    比べる対象が低いことw

    • 4
    • 24/04/17 17:53:08

    >>236
    そっちが気になるよね。
    もうお婆ちゃんじゃん。

    • 4
    • 24/04/17 17:52:22

    >>240
    1980年代に女子の大学進学が当たり前で、かつ、東大進学もバンバンにいた時代だと言い切るようなお馬鹿な人よりは賢いと思うよ。

    後マーチで理3の凄さを理解出来たらそれはなかなか大したもんだし優秀ですね。

    • 3
    • 24/04/17 17:52:10

    >>244
    違うよ、皆佐藤ママは尊敬してるし褒めてるよ。
    で、主のことを見下してるの。
    だって自分の学歴もないのに偉そうなんだもの。
    佐藤ママとは大違い。

    • 2
    • 24/04/17 17:50:58

    >>233
    佐藤ママ批判→その佐藤ママを擁護をする主を批判

    ダメな人間っていつまでも他人を叩くことしか出来ないのですね。
    優秀な佐藤ママを褒めてしまい、ムカつきますか?

    • 3
    • 24/04/17 17:50:54

    >>240
    主の文章読む限り知性皆無なのでMARCH以下だと思う。。

    • 2
    • 24/04/17 17:50:06

    >>234
    読んでると主ってかなりバカっぽいよ。

    • 5
    • 24/04/17 17:50:03

    主、なんで自分の学歴答えられないの?
    まさか高卒なのかな…

    • 3
    • 24/04/17 17:49:46

    >>234
    主、まじで頭悪いな
    せいぜいMARCHか
    多分それ以下の田舎者だと思うけど

    • 6
    • 24/04/17 17:49:36

    >>223
    誰もそんなこと言ってないんだけどね笑。
    もう呆れる。

    • 2
    • 24/04/17 17:49:32

    >>237
    東大卒では?

    • 1
    • 237

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 17:48:29

    >>157
    この時代を知ってるって、あなた何歳?

    • 6
    • 24/04/17 17:48:08

    >>230
    私も主がどこの大学出たのか知りた〜い
    もちろん高学歴だろうから、答えられるよね?

    • 5
    • 24/04/17 17:48:04

    >>228
    個人の家族の話なんてどうでもいいですよね。
    その当時の客観的なデータをもとに、女子の大学進学率や東大進学する位置付けの話をすべきでは。
    データをもとに社会的な位置付けはこうですと言ってるのに、個人的な家系の優秀さ話に流れて論点ずらして話しするのはお馬鹿っぽいですね。

    賢い人ならば客観的なデータでその当時の流れを話した方がいいと思いますよ。

    • 4
    • 24/04/17 17:46:56

    主がどれだけ佐藤ママを持ち上げたって真似したって、主の旦那が東大卒弁護士になることはないし、主が高学歴になることもないし、主の子が東大に入れる訳ではないんだよ?
    もう土台が違うの。信者を増やそうとしても無駄なの。主はもう手遅れなの。お分かり?

    • 1
    • 232
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 17:46:23

    >>223
    主が言ってるのは、医学部じゃなくて、理3でしょ。なに一緒に考えてんの?
    難関大受験と無縁の低能さん。

    • 3
    • 24/04/17 17:44:31

    佐藤ママ→淡々と子供達に教育し、子供達を全員東大に入学させる

    主→ママスタに入り浸り佐藤ママを崇めるも、自身は何一つ成し遂げられない日々

    全然違うね!
    やっぱり佐藤ママはレジェンドで主はどうしようもないね。悲惨だね。

    • 2
    • 24/04/17 17:44:23

    >>227
    主さんて日本語不自由そうだけど、どこの大学出身?あ、大学に行ってればの話だけどw

    • 7
    • 24/04/17 17:43:55

    >>224
    え?
    誰も強要してないんですが笑。
    恐ろしいほどの文脈捉え方ですね。

    • 2
    • 24/04/17 17:43:30

    >>185
    それ
    これに、この頃の女性の大卒率は〜なんえて反論してる人は、本人と家族親族のレベル晒してるようなもんだわ笑
    かわいそう

    • 5
    • 24/04/17 17:41:59

    >>221
    >この時代なら女も男もなく、東大に普通に行く時代じゃん

    このコメントに対して間違ってますねと言ってるんですが。
    そもそも、80年代に女子の東大進学率は何%です?
    全国の高3女子を母数にして、13%の大学進学率の時代に、東大に行く女子は何%いたんでしょうかね。

    • 5
    • 24/04/17 17:41:39

    >>225
    それいいね!
    佐藤ママのレジェンドが際立つし。

    主、それでいい?

    • 4
    • 24/04/17 17:40:44

    じゃあさ、ここからは佐藤ママのレジェンドを語るのと同時に、主がいかに佐藤ママと全然違うか、佐藤ママに比べてどれだけ劣ってるどうしようもない人間かを語るトピにしない??

    • 4
    • 24/04/17 17:39:14

    >>220
    佐藤ママは優秀だけど主は違うんだから
    皆に佐藤ママをもっと褒めろ!同じことをやってみろ!と押し付けるのは違うと思うよ。
    多分、皆ただの主なんかに言われたくないと思うの。

    • 4
    • 223
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 17:39:03

    子供を医学部にさえ受からせれば誰にも何も言わせない、究極の正義みたいな考えの主は人格がゆがみすぎだよ。精神科で診てもらった方がいいレベル。

    • 6
    • 24/04/17 17:39:03

    >>220
    凄いと思ってないけど、優秀で、レジェンドとまで持ち上げてるの、凄いなwww

    • 7
    • 24/04/17 17:38:04

    >>207
    すぐ平均論出してくる。笑
    東大の話してる人が何で平均が気になるの?笑
    あ、自分の周りは大卒じゃない87%の方だからか。笑
    自分の身内考えても、80年代以前で大卒じゃない人なんていないわ。笑
    もう笑うしかない。笑

    • 5
    • 24/04/17 17:37:32

    >>214
    佐藤ママはレジェンドだよねっていうトピだよ?
    だれも主の私がが凄いとは言ってないけど、そう感じてるのはあなたでは?

    佐藤ママは優秀って話をしてるだけのトピじゃん

    • 1
    • 24/04/17 17:36:59

    凄いと思うけど、ママ界のレジェンドというのは違うよね

    • 5
    • 24/04/17 17:36:52

    >>201
    佐藤ママが導いたのかも知れないけど

    子供が頑張ってるので、私も子供夢を応援すべく親ができることをやりました!

    なら分かるんだけど

    親の私のおかげで子供は全員東大です!

    は違うんじゃ?と思うわ

    まず子供の努力があってこそなんだよ

    • 4
    • 24/04/17 17:36:33

    >>213
    アホ丸出し。ぶざま笑

    • 4
    • 24/04/17 17:35:13

    佐藤ママ本人じゃなくて、
    ただの信者(主)が威張ってるの面白い。

    • 4
    • 215
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 17:34:24

    >>213
    バカっぽくて恥ずかしいババアだな(笑)

    • 4
    • 24/04/17 17:33:38

    >>208
    なんで何も成し遂げていない主が偉そうに言ってるの?
    私も佐藤ママはすごいと思うしわりと好きで著書も読んでるけど、何でもない主が偉そうにしてるのは謎。。

    • 3
    • 24/04/17 17:33:10

    あーすごいねーすごいねーすばらしいねー

    褒めてあげたよ。満足した?笑

    • 1
1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ