「人口減少で地球から消滅する最初の国」韓国で何が…?  「結婚しない宣言」で“非婚手当”も

  • ニュース全般
    • 3
    • 南米から来た鍋
      24/04/17 10:32:07

    しかし、今、韓国の4年制大学に通う学生の就職率は6割ほどであり、3人に1人は就職できない状況だといいます。こうしたなか、若者の人生観に大きな変化が生まれていました。実際に韓国の若者に結婚観や、子どもの有無の希望について聞いてみると。

    韓国の若者
    「子どもを持つのもいいですが、それよりも2人で旅行したりして、2人の人生に集中したいです」
    「私は結婚しなくても、自分の家族がいればいいですよ」
    「子どもを持つと経済的に大変です。住居費も高いし、教育費もたくさんかかりますから」
    「子どもは欲しいけど、経済的キャリアを考えたら厳しいかなと思います。韓国では正直難しいと思いますね。特に女性は。子ども生んだら女性が育てないといけないという認識があるので…」
    「結婚して子どもがいれば幸せそうですが、子どもを生んだら、韓国で育てたいとは全く思いません。あまりに競争が激しい環境のなかでストレスを多く受けました。学生時代に戻りたいかと聞かれたら、私は『絶対に嫌だ』と答えます。そんな思いを子どもにはさせたくありません」

    (サンデーLIVE!! 2024年4月14日OA)
    [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000345048.html

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ