生保の営業

• なんでも
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
      24/04/17 08:29:14

友達で数人いる。
    元々饒舌でうまく営業先の企業振り当てられてるって人はほぼ月初めにノルマ達成できるから顧客に呼ばれるとかがなければ朝礼終礼だけ出てあとは好きに過ごせるから家に戻ったり友達とランチしたりしてる。
    10年以上続いてるけどこの人は本当に友達にも営業してこない。でも自分の家族は保険に入れてるっていってた。子供もわりと保険料が高いものに入ってる。
    全然契約取れない人だと、身内や知人友人に泣きついてくるよね。毎日上司から注意されて、身内や知人に営業かけろって言われるんだって。
    だから話だけでも聞いてほしい、入ってる保険の証書だけでもコピー取らせてほしいって泣きついてきた知人にお付き合いしたら、しつこくて大変だったことがあるよ。会ったら、本当に今の保険でいいの?設計書だけでも作らせてってなってそこからしつこくて「契約してくれないなら旦那さんの会社までいって私が話通すから」とか「お願い、私上司から毎日泣くまで説教されるの」って。
    結局1年持たずにやめてたよ。

• 0

このコメントにレスする