生保の営業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 10:42:13

    初めはちやほやされるけど、2ヶ月契約取らないと、どうなると思う?先ずは身内から攻められる。
    副業もokだよ。
    自由はきくけど、その分精神的にやられるね。1ヶ月頑張っても又次やらなきゃ。エンドレス無いのよ。

    • 0
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 10:14:33

    保険を必要としてる人に営業するとかならいいけど、既に入っていて満足している人や保険を必要としていない人に営業するの嫌だわあ。
    続いてる人って性格図太いよね。

    • 2
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/04/17 10:02:32

    >>11
    うちも旦那側親戚が保険屋やってるからって無駄に高い保険契約させられてるのにありがとう言われたことない

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 10:02:14

    生保レディ始めた学生時代の友人からランチに誘われたけど、自社イベント絡めてきたから速攻断った。それ以来連絡も取ってない。

    なりふり構わずだよね。

    • 3
    • 24/04/17 10:00:53

    絶対やめた方がいい
    だったらヤクルトの方が良さそう

    • 6
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/17 10:00:45

    いじめが酷い
    派閥がある
    低学歴ばかり
    売り上げがないと続かない
    前科持ちもいる
    不倫の温床

    マルチと同じで知り合いは紹介したらマージン入るから勧めてきてるだけ
    おすすめしません…

    • 2
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/17 09:59:31

    赤ちゃんのお昼寝中にピンポンしてクレーム受ける勇気はあるのかい?

    • 0
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 09:58:10

    「自由きく」
    ↑これは本当。会社で「営業行ってくる」って言って私用で出かけてきたことがあったから。
    「営業だし大変」
    ↑これも本当。家族だけじゃなくて親戚も巻き込まれるという意味では家族と親戚も大変だよ。
    ウチは従兄弟の元嫁が生保レディーだったんだけど、私の母親と弟も契約させられた。今も高い保険料を払い続けてるみたい。
    ちなみに従兄弟はもう離婚してるから、今も生保レディーをやっているのかはわからない。
    でも高い保険を契約させられた恨みは忘れない。

    • 2
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 09:28:41

    それ、営業を勧誘してるんじゃなく客を勧誘してるんだよ。ネット契約や敷居の低い保険の窓口があちこちにある今どき、知らない人のお宅凸して保険取ってくる外交とか流行らないから。

    保険の外交に勧誘すれば、契約取ってこいと少し強めに言うだけで、自分・家族・親まではまあ誰でも取ってくるでしょ?しかも、生命保険、医療保険、介護保険などモリモリで各々月1万どころか2~3万分の高額契約で。
    家族と親だけ取って来これれば、あとは厳しいノルマ言って更に取ってこれるなら儲けもん。そうでなければ辞めてもらえばOKって話よ。

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 08:59:17

    お客さんを獲得しないとお給料は発生しないよ。基本給だけ貰う事になったら肩身狭い。

    • 2
    • 24/04/17 08:57:55

    やめとけ。

    • 1
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 08:56:51

    そうやって人を勧誘するのも仕事のひとつだよ。
    できる?

    • 0
    • 24/04/17 08:55:37

    知り合いをなくす

    • 4
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/17 08:54:53

    ノルマがあるから大変だと思うし、まずは身内から行くよ。
    大学時代の知人から久々に会わない?としつこく連絡がきて一度自宅近くまで来た挙句に保険勧誘されて絶縁しました。

    • 2
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/17 08:29:14

    友達で数人いる。
    元々饒舌でうまく営業先の企業振り当てられてるって人はほぼ月初めにノルマ達成できるから顧客に呼ばれるとかがなければ朝礼終礼だけ出てあとは好きに過ごせるから家に戻ったり友達とランチしたりしてる。
    10年以上続いてるけどこの人は本当に友達にも営業してこない。でも自分の家族は保険に入れてるっていってた。子供もわりと保険料が高いものに入ってる。
    全然契約取れない人だと、身内や知人友人に泣きついてくるよね。毎日上司から注意されて、身内や知人に営業かけろって言われるんだって。
    だから話だけでも聞いてほしい、入ってる保険の証書だけでもコピー取らせてほしいって泣きついてきた知人にお付き合いしたら、しつこくて大変だったことがあるよ。会ったら、本当に今の保険でいいの?設計書だけでも作らせてってなってそこからしつこくて「契約してくれないなら旦那さんの会社までいって私が話通すから」とか「お願い、私上司から毎日泣くまで説教されるの」って。
    結局1年持たずにやめてたよ。

    • 0
    • 24/04/17 08:24:27

    今はネットでサクッと見積もり、サクッと割安に契約、わからない事を相談したいなら無料FPが相談にのってくれるのに、わざわざFPより知識薄い生保レディの営業と契約する人はかなり減ったと思うけど。

    昔は社会人になったら職場に出入りしている生保さんと契約したし、当時はお宝保険もあったからありだったけど、今はそれも見込めない。

    主、その生保の保険契約したい?

    したくないならやめといた方がいいと思う。

    • 1
    • 24/04/17 08:16:13

    >>1 今でも身内からというのはあるんですね。話の中で前とは違ってとよく言ってました。

    • 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/17 08:12:42

    身内からはじまり周りを敵にするのが平気な人だけだよ笑
    生保のおばちゃんにまともな人いないと思ってる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ