旦那と会話したくない人いる?

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/16 15:21:30

子供の為に何をしてくれているんだろう。と思ったらもう会話したくない。
子供とろくな会話もせずスキンシップしたがるだけで娘嫌がってるし。
働くのが好きならまだ救われる所があるかもしれないけど、働くのが嫌いでため息吐きながら今日はどこに行かなきゃとか、今日は雨かよとか愚痴ばかりで聞くのも嫌だから冷たい態度取っちゃう。好きじゃなくてもいいから黙って働いてて欲しい。
私の話は聞かずに旦那がしたい会話ばっかりベラベラと。何回その話するの?って思う。
子供と話す方が楽しいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 18:24:36

    >>9
    私が書き込んだんかってくらい同じ

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 18:22:16

    >>15
    娘さんにスキンシップではなくて?

    • 0
    • 24/04/16 17:52:40

    3回に一回は聞こえないフリして無視してる

    • 1
    • 24/04/16 17:52:07

    子供と会話もせずスキンシップとは?
    好きだった頃を思い出してw無理か。

    • 0
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 17:47:54

    >>9うちとそっくり笑うちもまさにこんな感じ。お互い特に話すこともないので話さない。必要なことはラインでメッセージ送る。本当に会話しない。
    私の仕事の愚痴は親姉弟に話すし軽めな愚痴はママ友に話してストレス発散してる。旦那なんてもはやATMとしか思わない。

    • 3
    • 24/04/16 17:35:07

    離婚しないのはなぜ?

    • 1
    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 17:34:50

    >>10
    うちもこれ
    旦那より他人の方が私や子供のことを知ってるしわかってくれてる

    • 1
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/04/16 17:34:23

    前は興味なくても聞いたりしたけど、感性が合わなくて子供と話した方が楽しい。
    あまり話しかけなくなってる。
    情報共有はする。

    • 1
    • 24/04/16 17:25:09

    うちは外でベラベラ、家では無口になるタイプ。別人ですか?ってくらい。子供が何かやらかした時はここぞとばかり責める。
    人の悩みは親身に聞くけど私の話はスルー。頼み事もなにひとつ覚えてない。
    何度言っても直らないしもう話す気なくなって私からは話しかけなくなった。
    仕事だけは真面目だからATM化してるね。
    子供や友達、親と話すほうが断然楽しい。

    • 5
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/04/16 15:54:12

    うちは旦那からも話し掛けてこないし、私からも話さないな。仕事の愚痴や文句を言われることもないし、朝も淡々と身支度して、さっさと出掛ける。帰宅後もスマホゲームやりながら黙々とご飯食べて、風呂入って、自室へ行く。
    余計なことは言わない、しないって感じ。
    子どもも旦那とはあんまり話さないし、旦那も話し掛けない。ただ、私と子供の会話は盗み聞きしてる。

    • 5
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 15:52:28

    好きとか嫌いじゃなく会話しないと男って勝手に自分の都合いいように物語を作ってしまう。だから「私はちゃんと言ったからね」という証拠のためにも情報提供だけはしておく。

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/16 15:51:44

    >>3
    うちの旦那は若干モラ気質だからあなたの旦那さんちょっと可愛いって思うけど、毎日一緒に暮らしててそれだと積み重ねでイライラしそう。

    • 0
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/04/16 15:49:45

    >>2
    同じ同じ。
    本当に話かけてほしくない時はカナルイヤホンつけて何か聴きながら家事してる。
    でも子供と話す時はかなり盛り上がってる。
    旦那と対応が違いすぎてる(笑)

    • 2
    • 24/04/16 15:49:05

    あんたもこの人みたいな感じ?

    子供巻き込んで盛大な旦那アンチ。
    離婚したら?www

    離婚もできないバカなオバサン。

    • 2
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/16 15:48:11

    >>1
    業務連絡的なことしかしてない。

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 15:47:57

    うちも似た感じ。
    っていうか今さらだけど、本当にバカだなと思うようになった。
    アホな話をしている分には楽しいんだけど、真面目な話をしているときに「要はこういうことだろ?」とトンチンカンなことでまとめ出したりとにかくバカが目立つ。

    • 1
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 15:46:27

    わたしも必要最低限しか話したくないから自分からはほぼ話しかけない。
    旦那は話しかけてくるけど、基本つまらないから一言返事して終わり。
    どうしても話したくない時は何かしらして話す雰囲気を出さないようにしてる。

    • 0
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 15:45:27

    でも会話がなくなったらコミュニケーションとれなくなるよね。もうその必要も感じない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ