正直、発達児は可哀想と思う

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/04/16 15:05:50

発達の子は親が望んで産んだわけだけど、本人は生まれて来たかったのかな?
発達を持ちながらこの世の中を生き抜くことになって正直可哀想としか思わない。

成長してもずっと障害は消えないし、周りには迷惑な存在として認識されるし生きてても辛いだけじゃないのって思うよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 15:11:16

    >>2
    今の方が昭和平成に比べて手厚いのはそうだよね。
    昔の人はどうやって生き抜いていたんだろうね

    • 0
    • 24/04/16 15:17:25

    >>11
    確かにそう。
    周りからの反応を気にしないタイプなら自分中心で生きて幸せを感じられるね。

    てことは、周囲の反応に気づいてしまう軽度タイプが1番辛いかも。

    • 0
    • 24/04/16 15:18:54

    >>12
    親が養ってたのかな。
    昔は発達障害って定義もなかったからただのダメ人間として扱われてたのかな

    • 0
    • 24/04/16 15:21:53

    >>17
    その人とは別だよ。
    匿名さんは必ず名前を匿名にするんじゃないかな

    • 0
    • 24/04/16 15:23:26

    >>16
    やっぱり行政の手厚さは都市部の方が整ってるんだ。

    • 0
1件~6件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ