役所以外の何か契約とかで銀行口座番号教えたら気になる?

匿名

とり鍋

24/04/16 14:54:28

民間企業ととある契約をしたが相手の手違いで自分が多く払い過ぎたみたい。
その分を自分の口座に振り込んでくれるんだけど口座番号を教えたことがすごく気になってしまいその銀行の預金は解約することにした。
人を信じないわけじゃないし盗られるわけないのに気になるんだよね…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ねこ鍋

    24/04/16 15:05:05

    気にしすぎだしちょっと異常

  • No.2 ラフテー鍋

    24/04/16 15:00:38

    口座番号を教える、記入するなんてごく普通にあるよ。引き落としなど定期的な契約はすべて口座を通すでしょう。解約したらその後の生活に支障をきたすし、たとえ使っていない口座でもそんな面倒なことしないわ。
    口座番号が知られるだけで悪用されるなんて普通はない。

  • No.1 無水鍋

    24/04/16 14:56:40

    気にならない。
    民間企業から書類ではなくて電話口で教えてみたいに言われたら警戒するけど。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。