セールス「玄関先までお願いしまーす」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 10:18:14

    ほんと、なんでや。

    • 25
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 10:18:34

    いつも営業でそう言われたら『黙れ』って言ってすぐインターホン切る。

    • 13
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 10:18:35

    せやかて、なんでや

    • 6
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 10:19:08

    忙しいからかまえませーん

    • 6
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 10:19:32

    インターフォンではすぐ断られるから。
    だから出れませんで切る。

    • 16
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 10:21:35

    仕事休みの時はパジャマなんでって言う
    また来たら忙しいんでって言う
    また来たら今からトイレ行きたいんでって切羽詰まってきる
    どうせしつこくくるのだからいらないですとか言ってもくるからね

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/16 10:22:17

    それが嫌でインターホンを変えたら来なくなった。
    安心モード搭載のやつ。名前と要件を先に言わないと駄目で、しっかり録画もされるから嫌がって何も言わないで帰るセールスもいた。

    • 26
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 10:24:47

    >>7
    そんなのあるの!それいい!

    • 22
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 10:25:22

    そういうこと言ってくる人いるよね笑
    はじめて言われたときは、なんで?と思いながら出てしまったけど、最近は「結構です。ご苦労さまでーす!」って言って切る。

    • 16
    • 24/04/16 10:27:08

    今、手が離せないんで、パンフあるならポストにお願いしますー

    で帰ってもらってる。
    パンフ入れてくれたところはちゃんと検討するよ。
    今までにそれでお願いしたのは一件だけだけど。

    • 7
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/16 10:29:16

    「間に合ってまーす」

    • 4
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 10:31:23

    モニター見て知ってる人か配送員以外出ないから言われたことないやで

    • 14
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 11:33:54

    NHKのBS画面にすると、右下に文字が出るから消す方法ご案内しますので、玄関先までお願いしまーす!って言われた

    BS映らないですって言ったら、
    TVみさせてください、すぐ終わりますので玄関先までお願いしまーす!
    って2回も言うなんてガッツあんなーと関心した

    • 8
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 11:35:25

    呼びつけるって偉そうだなと思うから絶対行かない

    • 30
    • 24/04/16 11:35:40

    そのセリフなんか腹立つんだよな。

    • 25
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 11:37:26

    >>3
    せやかて、言うても仕方ないんや…仕事なんや…


    つうかみんな返事するんだね。
    私もインターホンの画面見て配達の人以外は
    無視するから玄関まで来いと言われた事は無いな。

    • 9
    • 24/04/16 11:37:43

    お前が用あるくせになんでこっちが行かんといけんのじゃと思うので。絶対に行かない。断る。

    • 28
    • 24/04/16 11:41:28

    『公的身分証の提示をお願いしまーす。あ、写真も撮らせてね?話はそれから聞くわ〜』って言ってみたい。

    • 8
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 11:47:48

    ごめんなさい今手が話せないのでー
    チラシかなんかあるならポストいれといてくださいあとで見ておきまーす


    なら言ったことある。

    • 2
    • 24/04/16 11:49:28

    断る自信があるから玄関行って話だけは聞く。

    • 2
    • 24/04/16 11:49:31

    今子供が熱、家族が熱、私が熱、で全部断ってる笑

    • 3
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 11:53:57

    トイレ漏れそうなんでまたの機会にー、って言ったことはある
    嘘はついてない

    • 2
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 12:18:02

    「さっさとお帰りくださーい。」って言ったことあるわw

    • 6
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 12:19:48

    手が離せないのですみません
    って言うだけ

    • 3
    • 24/04/16 12:19:54

    わかる!!!!
    近隣の工事の挨拶に参りました。玄関先までお願いします。
    って言われて、最初の頃意味わからなかった。

    • 3
    • 24/04/16 12:20:28

    静かに!犬が吠えます!とか貼っておけば

    • 2
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 12:20:30

    ムカつきすぎて、切って無視する
    あいつら刑務所から出てきて仕事ないんだろ

    • 8
    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 12:22:31

    いりませーん
    って言って切ってる。

    旦那はすごく丁寧に断るからインターホン越しにセールス始まったことがあって「すみません。いらないのでお帰りください」って私が切ったことがある。
    マジ使えねえ。ハッキリ言えや

    • 14
    • 24/04/16 12:22:43

    私、無言でインターフォン切るよ。たまーに、それに気付かずに必死にずーっと喋ってる人いる。頭悪いんだなーって思ってる。

    • 13
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/16 12:24:01

    「資料だけでも…」ってしつこい人居るけど、
    「うちに渡されてもゴミになってしまって勿体ないので…本当に必要な所へお渡しください」って言って切ってる。

    • 4
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 12:26:31

    >>25あ、これよくあるね。
    ご挨拶の品をお渡ししたいので~とかね。
    ポストに入れといて、とか、玄関先に置いといて。
    と言うと、無言でいなくなる。もちろん何も置いてない。笑

    • 17
    • 32
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 12:27:20

    >>29それやるとさ、何回かしつこく鳴らされない?ピンポンピンポン。

    • 3
    • 24/04/16 12:28:17

    >>31
    近所の工事のご挨拶にーもよくある手口。

    • 9
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 12:32:17

    資料を直接手渡ししたいので、お願いしまーす

    って言われた。
    手渡しなんていらないわ!

    • 5
    • 24/04/16 12:38:56

    >>32 一旦「はぁーい♡」って愛想良く出てからのブチ切りだから、再度ピンポンなんかされないよー

    • 0
    • 36
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 12:59:13

    >>17
    これが正しいらしいね。

    用事あるのは訪問者側なのに、玄関先まだ来させるっていう理不尽な要求を、聞く人なのか見極めるためにわざと傍若無人な振る舞いをしてるって聞いたよ。
    これでホイホイ玄関先まで言っちゃうと、セールスにとって狙いやすい相手はんていされるんだって!みんな気をつけて。

    • 11
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 13:01:21

    言われたことないわ。
    と思ったらインターフォンなかった(笑)

    • 0
    • 38
    • メガネくもる
    • 24/04/16 13:04:35

    何回かそれで出ちゃってバカを見てるからもう出ない。
    平日の日中は居ないから出なくて済んでて助かってるけど。
    休日は休ませて!!!!

    • 5
    • 24/04/16 13:05:05

    わかるー!忙しいって言っても引かないよね。
    しかも18時とかめちゃくちゃ忙しい時間とかに来るんだよね。19時台や20時近い時は本社に電話してやろうかと思ったわ。
    まぁ、あちらも飛び込みで大変なのはわかるんだけどさ。

    • 3
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/16 13:05:07

    今ちょっと出れないので結構ですーって言ったら、あと何分後なら出れますか?出直します!と言われたことがある。

    • 3
    • 24/04/16 13:06:31

    コロナです、って言ってる

    • 9
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 13:09:32

    >>39
    うん、相手にとって迷惑であればある程、理不尽であればある程、それでも素直に応じてしまう相手がどうかを見てるらしいよ。
    セールス側も落としやすい相手を効率良く探したいんだろうね…同情したら食われるよ。

    • 4
    • 24/04/16 13:09:35

    道路工事をするので説明したいと言うから通行止めにでもなるのかと思って出たら
    だいぶ離れた先の家のリフォームをするからお宅もどうだと言われた。
    騙された

    • 6
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/04/16 13:13:19

    平日アポナシでくるやつにロクなのいないから、出なくていいよ

    • 12
    • 45
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 14:02:18

    今どきそんなこと言うセールスマンいるの?結婚した15年位前は時々いて、なんでじゃ図々しいと腹立ててたけど。最近は比較的言葉遣いはマシになってると思うけどね。まだいるんだね。
    今出られないので資料でもあればポストに入れといてくれたら見ますから、と言う。

    • 2
    • 24/04/16 14:05:43

    昨日、普段着の女の子連れがきて出たらセールスだった

    • 2
    • 24/04/16 14:05:45

    これ嫌い。

    今手が離せないから出れません。って言うとまた来ますって言って本当に来る人がいる。
    もう来ないでほしい

    • 3
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 14:06:51

    はーい!って言って放置。ずっと待たせる

    • 8
    • 49
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 14:07:01

    手賀離せないからと断わる

    • 4
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 14:07:05

    近所で工事をやっている者です、ご挨拶したいので玄関先までお願いしますって言われた事何度かあるわ。
    お前、何様だよwって思う。
    勿論行かない。

    • 13
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ