ランチョンマットって使いますか?

  • なんでも
    • 37
    • わらび餅鍋
      24/04/16 10:36:30

    >>26
    日本人は箸が多いから音も少ないけどフォークやスプーン使う時や食器を置く音かな?
    思い出したけどテーブルの傷や劣化を防ぐような感じで教えてくれた気がする。
    そもそもテーブルクロスやランチョンマットって日本から始まってないから日本の食事には必要性を感じないかもね。
    海外のパン食だとパンカスがこぼれたりパスタはソースがはねたりかな。その為に考えられたものをオシャレだと思って日本も使う人が増えたんじゃない?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ