ロキソプロフェン飲むと元気になる

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/04/16 09:53:39

身体に痛みがあり処方してもらっています。
が、あまり薬に頼り続けるのも嫌なので飲まない日もあります。
でも明らかに、飲んだ日と飲まない日では痛みだけではなく怠さも違います。
これはしばらく飲んだほうがいいよってことですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 10:27:18

    >>10
    ロキソニンは消炎効果もあるから痛みの元の炎症沈めるよ

    • 0
    • 24/04/16 10:25:21

    なぜ痛いかの治療もしたうえで痛み止めを飲むのはいいんじゃない。
    私は生理のときと風邪のときロキソニン飲んでる。

    • 0
    • 24/04/16 10:16:22

    通常身体に痛みがあるのはそこが悪いですよと身体が教えてくれてる
    その痛みを誤魔化して動かし続ければ知らないうちに悪化していく可能性が高い
    なのでまずは痛みの原因を探して治して痛みを取るのが一番

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 10:14:46

    >>7
    はい。胃薬もセットで貰っています。
    怠さだけではなく痛みもあるので、ほどほどに飲み続けようと思います。

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 10:13:32

    >>6
    同じように感じる人がいてよかった。
    それ感じると快活に動けるから嬉しいけど、不安にもなりトピ建てしました。

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 10:13:21

    鎮痛剤飲んで効いてくると元気、という、妙なヤル気がみなぎる。飲んで調子良いなら飲んだら?胃薬も処方されてるでしょ?

    • 0
    • 24/04/16 10:11:20

    あります
    明らかに違います

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 10:05:41

    >>4
    そうなんですね、効能としてあるかもしれませんね。
    怠さも痛みも限界なので昼食後に飲みますが、ほどほどにというのも忘れずにいようと思います。

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/04/16 10:01:08

    >>3帯状疱疹かかった人が痛みなくてもロキソニン飲んでてね、と医者に言われたと言ってたから 痛みだるさにも効き目があるのかもね。ただ常用は胃を荒らすし、毎日はよくないだろうね。

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 09:57:42

    >>1
    一度聞いたことあります。
    痛みは炎症の一つだから効果あるのかもしれないねっていうことでした。
    だったら飲めよって話なんですが、みなさんはこういう効果感じたことあるのかな?と思って。

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 09:56:34

    1に同じ。
    医者の方がいい薬処方してくれるし、改善方法知ってるかも。
    相談にいった方がいいよ

    • 1
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/16 09:55:02

    そのまま医者に聞こう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ